□入院準備と熱中症、、、。゚(゚´ω`゚)゚。 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎







入院準備完了〜🙆🏻‍♀️🧡





陣痛バッグ中身👜
・母子手帳ケース、ハンディファン、充電器、スマホ、眼鏡(写真にない)は当時入れる💡
陣痛マックスになると汗かいてた記憶があるので
今回ハンディファンを追加してみた😆




入院バッグ中身👜
・産褥ショーツは産院の入院セットに2枚入ってるので追加で2枚持参
・授乳ブラ3着
・バスタオルも入院セットに含まれてるので追加で1枚
・シャンプーはわりと良さげなやつだった記憶があるので持っていかず
・スキンケア類は試供品のいい香りのやつを持っていきテンションあげる作戦☺️
・母乳パッドはとりあえず8枚
・マスクは使い捨てにして日数分入れました
・1本アルコール消毒をもらえるみたいなので除菌シートはノンアルコールで
・パックと蒸気でアイマスク(癒しのラベンダー💜)は面会もないのでお一人様時間楽しむ用に🥳
授乳時間意外寝る気満々!!笑笑
・撮影グッズは三脚ゲットして入れる
先日100均行ったのに1番欲しかった三脚見忘れた😅
・骨盤ベルト(写真にはない)は普段使っているので忘れずに入れなくては
産後は骨盤グラグラだからしっかり固定しとかないと…




退院準備中身👜
・肌着2枚にお洋服におくるみて暑いよねぇ🥵?
真夏の新生児て何枚くらい着せたらいいか病院で聞いておこう☺️
・お会計がクレジット使えないので現金を持っていく💸💸💸



こんなもん🤔?
パジャマや産褥パッド類などなど産院で用意されてるものが多いので比較的荷物は少ない方かな〜と。
あ!あとビデオカメラ入れなくちゃ!!忘


とりあえず陣痛中の飲み物があれば
生きていけるかな…笑



ナースステーションの前で
洗濯などの荷物の受け渡しだけはできるので
ちょっとづつ持ってきてもらえるように
3つに分けました😌


足りなければその都度追加して持ってきてもらえばなんとかなるかな😅テキトー
毎日一瞬だけ家族の誰かに会える瞬間🥺🤝笑






  
***
***

 



おとといは、健診後からなんだかすごく怠くて、、
いつも以上に食欲もなく
とにかく気持ちが悪い😔



 
涼しいクーラーの部屋で休んでいても
発汗がすごい😱😱😱
服がびっしょりなるくらいで流石に焦った💦




これは熱中症かも!!と思って

保冷剤を首や脇の下に入れるも
なかなか体の火照りが冷めない😱



お腹が暑い、、、😵
ごめん、赤ちゃんと思いながら
お腹周り、鼠蹊部も保冷剤で冷やす、、、🦵



そしたらいっきに落ち着いてきた!!!
汗もひいた!!


吐き気もなくなったので
陣痛用に買っておいたポカリを飲んで
しばらくするとかなり落ち着いた😭😭😭
ポカリがあってよかった〜😣




その日の午前中に
たまにはみーちゃんとお散歩しようと
暑い中歩いたんです。


行きは早い時間だったのでまだ日陰もありましたが
帰りはもう日陰が小さくなり
ほぼ日向を歩く、、、🌞


小一時間で帰宅。


午後は健診、待ち時間は長いのに水分補給せず。



これくらいで?!と思いますが
これくらいで熱中症になりました。。。



皆さんもお気をつけください😭




とくに妊娠後期は新陳代謝もよくなっているので
汗もかきやすく水分補給はいつも以上にしておかないと簡単に脱水になってしまうみたいです。


そしてマスクをしてると保湿効果があり
喉が渇いた事も気付きにくいそう。

今思えば産院にいた2時間
1滴も水分を取らなかった、、、



今回は気づかぬ脱水症状からの
熱中症だったのかな〜と思います。



1日2リットルは意識して
水、麦茶飲んでるんですけどね。
足りないのかな、、、😭?
ポカリ系も常備しておこう😣



昨日はゆっくり休んで安静にして過ごしましたので
今日は元気です☺︎🧡

ゆうても苦しいし暑いから
100%元気ではないけども🤰⤵︎⤵︎


もう少しでも外歩くの怖い😱😱😱
熱中症にもコロナにも同時に気をつけなければって
すごく大変💦
おうちで過ごそうが1番かな。





ではでは熱中症にご用心です!




皆さんがHAPPYな1日でありますように★









ハンディファンはコレ使ってます。
ハンディですが陣痛中は持ってられないので
(痛すぎて多分吹っ飛ぶ…笑)
クリップ付きが役立ちそう♡
ベビーカーにも大活躍です◎



洗える冷感マスクが欲しかったので
こちらにしてみました😷
初冷感マスク❄️届くの楽しみ♡
クーポンもよく出るしセールも多いので
Z-mallさんでお買い物することが多いです♩