転勤族、福島に来てもうすぐ3年。

楽しかった福島生活もあとわずかになりました。

来月には東京にお引越しです泣

旦那さんに、

くま 最後にどこ行きたい?

と聞かれて迷わず答えた

ハムスター 宮下温泉栄光舘!!


福島生活、素敵なところが数えきれないくらいありましたが、その中でも特にハマった奥会津。


奥会津の魅力は本当に言葉では伝えきれません。

大自然と共存する人々の暮らしの美しさといったら。



新緑の奥会津に魅せられて、GWの旅行は2年連続奥会津でした。


宮下温泉栄光舘を初めて訪れたのは3年目のGW、2度目の奥会津旅。



温かいおもてなしに美味しい日本酒とご飯、最高の温泉。

とにかく幸せな気持ちになるお宿でした。

次は冬に来たかったから嬉しくて。


柳津町に寄り道してドライブ20分、三島町へ。



三島町に着くと、只見線含むアーチが3つ重なるアーチ三兄弟の雪景色が絶景ラブ



前に来たときは町中散策をしなかったので、お宿に車を停めて観光案内所からんころんへ行ってみました。



すると!何と!

三島町とモンベルのコラボTシャツがある!



福島県内のモンベルコラボTシャツは全部揃えたと思っていた旦那さん、びっくり大喜び爆笑


これまでに買い集めた、福島✖️モンベルコレクション↓



左から只見町、磐梯山、飯豊山くまハムスター



こちらは伊達の道の駅、霊山でニコニコ


これもたまたま道の駅に寄って見つけた。

せっかくのコラボTシャツ、もっとアピールしてもいいのに、どこまでも控えめな福島県。笑


お星様を見上げてる小さいクマのデザインが可愛かったので私もピンクをゲットしましたピンクハートくまオーナメント



ちょっとお散歩してお宿へニコニコ



只見川と大谷川が合流する大谷川沿いにあります。



秘境温泉感溢れる館内は、新しくはないんですが、綺麗にリフォームされていて、お部屋もお手洗いも暖かくくつろげます。



お部屋には嬉しいこたつもラブ



ソファで景色見ながら本読んだりお茶飲んだり。



雪景色がめっちゃきれい照れ



温泉からの景色はこんな感じ。



そして温泉キラキラ



宮下温泉はとにかくお湯が最高です。

鉄分多めの硫酸塩泉、炭酸塩泉でにごり湯。


ちょっと熱めのお湯は心から温まるというか深いリラクゼーション効果というか。日々の疲れがすーっと消えていく感じがたまらない。


この日は女性客2人だけだったので、貸し切り状態で何回も入りましたラブ


お夕飯も地元食材たくさんで美味しいラブラブ



お品書きがないので正確なところはよく分かりません泣き笑い


美味しいたぶん川魚。笑



ピリ辛豚のお鍋。



甘ーい地元野菜とお魚の蒸籠蒸し。



会津地鶏のたたき。



会津地鶏の砂ずり



馬刺し照れ



栄光舘のお楽しみは日本酒とツヤツヤの会津コシヒカリ。


お米は写真撮るのも忘れて、もりもり食べました照れ


栄光舘では、好きな会津の地酒を選んで飲み比べができます。近所の酒屋さんおすすめのレアな日本酒がたくさんラブラブ

天明めっちゃ美味しかった!



たらふく食べて日本酒飲んで、美味しい会津コシヒカリ食べて、温泉入って温かい和室のふかふかお布団で寝る。


もうこれ以上の幸せないなって思えるお宿です。
高級ホテルでは感じられないダイレクトに沁みる感じ。

あぁ幸せ。

朝ご飯も豪勢!



朝からお風呂入って、チェックアウトギリギリまでくつろぎましたピンクハート


ありがとうございました。

福島生活最後に来れて良かった!



また来よう。

英気を養ったので、お引越し準備頑張るぞ〜。