GW会津旅ニコニコ

今回は西会津町、只見町、会津美里町、会津坂下町、湯川村を巡る旅です。



2日目のお宿は三島町にある宮下温泉栄光舘ニコニコ



只見川の本流からほど近い大谷川沿いにあり、鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながら過ごせる秘湯宿です照れ





古いお宿ではありますが、泉質の良い源泉掛け流しの温泉、スタッフさんの温かいおもてなしと美味しいご飯、充実した日本酒の飲み比べが人気花



古いけど、きちんとお手入れされていて気持ちよく過ごせますニコニコ



5月は特にお部屋から見える新緑の川がきれい照れキラキラ



温泉は熱めの赤褐色の濁り湯で身体の芯に染み入るような感じ。満たされる。めっちゃいいお湯。


内湯だけど、すぐそばに川があって、せせらぎの音が聞こえるから露天風呂みたいな気分でした照れ

男湯はもっと開放感あるらしいです。


お夕食は地元産のお野菜や山菜たっぷりラブ



会津名物の馬刺しラブラブ



あと会津地鶏が新鮮で絶品。



さくさくの春の山菜の天ぷら照れ



地元産の日本酒も充実していて、7種までセレクトして飲み比べできるんです。



日本酒祭り泣き笑いラブラブ



全部美味しかったけど、私は花泉が良かった!


そして何より美味しいのが炊き立ての会津コシヒカリラブラブラブ



会津のお米は本当に美味しいお願いラブラブ

お腹いっぱいだったのにお米も完食。笑


大満足、お腹はち切れそうな酔っ払い、お部屋に戻ってそのまま朝まで爆睡しました泣き笑い


ぐっすり寝て、朝から温泉入ってお宿の近くをお散歩ハムスターくまあしあとあしあとあしあと


町中のいろんなところでボコボコ温泉わいてる!目



目指すは栄光館のすぐ近くにあるアーチ3橋(兄)弟キラキラ



3つのアーチが一つのファインダーに重なるスポットは国内でここだけなんですって指差し

橋好きとしては外せない。



1つは只見線の橋梁で、只見線の鉄道ファンの方の写真スポットとしても有名です照れ


こちらは三島町のゴールデンゲートブリッジ、三島大橋。



緑の山に赤が映えますねキラキラ


撮り鉄じゃないんだけど、只見川沿いはいいスポットありすぎて撮り鉄みたいになる泣き笑い


歩いてお腹すかせてからお宿に戻って朝ごはん

山菜いっぱい盛りだくさんラブラブ

歩いといてよかった。笑



新鮮な筍がめっちゃ美味しい!



美味しすぎてまた朝からお米たらふく食べてしまった看板持ち


いや〜。いいお宿でした。




3日目は、会津美里町、会津坂下町、湯川村を経由して裏磐梯です指差し



会津旅つづく。