奥会津と会津若松を満喫した週末ニコニコラブラブ

帰りは大内宿を目指して会津若松から121号線で下郷町へ指差し

会津若松は雪が止んでいましたが、下郷町に入ると結構な降雪雪


でもさすがは雪国。

道はしっかり除雪されていました。



大内宿が近くなると段々景色が白くなり



到着キラキラ




チェーンなしのスタッドレスタイヤで全然大丈夫でした爆笑


一面の雪景色!



江戸時代の宿場町風情が残る大内宿ニコニコ



茅葺き屋根からのつららすごー。

刺さったら死にそうびっくり



こんなに雪が積もってもびくともしないなんて、茅葺き屋根ってめっちゃ頑丈なんですねー!


昔の人の知恵はすごい。



車で数十分走っただけなのに、旅人気分だわ。

囲炉裏で餅とか焼きたい照れ



メインの通りの突き当たり左側に展望台への迂回路があります。


ちょっと登った展望台からはパンフレットみたいな景色が見れますキラキラ



↓夏はこんなん。



どっちもいいピンクハート


展望台に可愛い雪だるまいっぱいありました。


クマだるまくま



龍だるま龍

奥のもっさりしたのも可愛い。笑



お土産はいつもの叶屋さんで。


叶屋さん、おばあちゃん可愛いし、お茶飲めるし、美味しいお土産たくさんあっていつ来ても楽しいです。



ご主人とお話ししながら、味噌ポン酢、塩糀ドレッシング、高菜とキクラゲのしぐれ、えごま入りお味噌、山菜など色々購入しました照れ



さらにお蕎麦の松本屋さんに移動してお蕎麦ではなく天然蜂蜜をゲット。



福島の栃蜜の天然はちみつ、めっちゃ美味しいんです。



さらに酒屋さんに移動して、雪の中で一年寝かせた日本酒大内宿もゲット日本酒



大内宿から車で20分、帰りに茅葺き屋根の駅舎がある湯野上温泉駅にも寄りました。



これ駅舎なんですピンクハート

レトロな時計台も。



駅舎には囲炉裏があってカフェもできるみたい照れ





足湯も併設されていて雪景色を見ながら足湯もできました。


電車待つ時間も足湯しながらやったら苦じゃないな。





駅舎見るだけでも来る価値ありの湯野上温泉ですが、今度泊まってゆっくりしたいなーうさぎクッキー



ようやく帰宅。

只見線ツアーも会津雪景色もすごすぎて、2日間とは思えない濃密な時間でした。


福島すごいわー。


お土産〜キラキラハムスターくま



小池菓子舗のあわまんじゅうが美味しすぎたことはこちらのブログで。



雪の中で寝かせた日本酒もまろやかで美味でした照れ



柳津町で買った白ベコちゃんは会津メンバーに仲間入り。



我が家のベコ、三兄弟になりましたラブ



あぁ、可愛い。