念願の絶景只見線に乗る奥会津ツアーキラキラ



只見駅方面に行く列車が止まっていましたバス



可愛い。

乗るのはこれではなく、会津若松行き。



映画の一場面みたいな雪の線路を眺めながら列車が来るのを待ちますバス


あ!きた!ハムスターくまラブラブラブラブ



可愛いオレンジの車両ですラブ



見た目はレトロだけど、中は結構新しくて綺麗。



只見線に日本一乗っているという大越さんのガイド付きですキラキラ



会津川口駅を出発して、会津らしい赤い屋根の集落や只見川を眺めながら只見川沿いを走ります。



只見川がすぐそこ。




GWには濃い緑色だった只見川。


↓5月の只見川



冬は群青色です。


↓1月の只見川




さっき道の駅みしま宿から撮影した第一橋梁に差し掛かりました!




↓いまここ爆笑



撮って乗って感無量照れ

第一橋梁は思ったより川は近くて高さは感じなかった。



第何橋梁かわからないけど、別の橋梁のほうが高さがありました。



景色見るのに忙しくて、会津柳津駅までの約50分はあっという間。



会津柳津駅で下車して列車を見送りバイバイ



バスに戻って会津若松駅まで戻りましたニコニコ

そのまま乗ってても会津若松駅だけど、バスのほうが早いかな。笑


https://www.aizubus.com/sightseeing/bus/okuaizu-line


充実の日帰りバスツアー、ランチや乗車券込みで5900円。

コスパ良すぎる。

バスガイドさんも明るくてめっちゃ楽しかったし、超おすすめツアーです。


ありがとうございました。



夜は会津若松の鰻のえびやさんで鰻重スター



鰻食べるために後泊しちゃった。



大好きなえびやさん。

会津若松まできたらこれ食べないとよだれラブラブ


あー楽しかったラブラブ



冬も福島最高だな。


福島3年目にしてやっと来れた、念願の絶景只見線に乗る奥会津バスツアー、おわり照れ