あなたは起きた物事をどんな色で塗って見ていますか? | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

あなたは起きた物事をどんな色で塗って見ていますか?

 

 

 

 

 

日本マインドワーク協会井上敦子です。

 

 

 

4月は認定講師さんの更新時期。

協会では毎年更新する時にセミナーを受講してもらっています。

 

 

 

 

代表の濱田も東京・大阪2回と更新セミナーに飛び回っていました(笑)

 

 

 

 

私もサポートに入って参加する時もあるのですが

いつも原点に戻らされる話があります。

 

 

 

日々生活していると

自分にとって「わっどうしよう」「困った!」

という事ってありますよね?

 

 

 

例えば子供のトラブル

病気

仕事先での問題

人間関係のこじれ

などなど

 

 

 

その時に

「しょうがないよね、変えられないし」と諦めたり

誰かのせいにしてしまうという

物事を灰色に塗る捉え方

 

 

もう一方は

「起きたことから何を学べるだろう」
「これはどういう事を気づくために起きているのだろう」
と次なるチャンス・より良くなるためのものとして

物事を明るい色で塗る捉え方

 

 

 

自分がどこに光をあってていくのか?

自分が選んだ人生であって、選択権は自分にあるという

主体性のある生き方の話で

 

 

 

いつもはっとさせられます。

 

 

 

捉え方が数年後に与える影響をちょっと想像してみてください。

 

 

 

どれだけ現実に変化があるのか

想像しただけでも怖くないですか?

 

 

 

捉え方・視点を変えることを

マインドワーク®では繰り返しやっていきます。

(日々意識してワークをしたり、過ごしている卒業生はどんどん変化が起きています)

 

 

 

そんな視点を養ってきた認定講師さん、いい笑顔でしょう!

半年でかなり変化されています。

 

 

 

 

 

看護師でもあり認定講師でもある赤木紗子(あかぎきぬこ)さん

 

 

卒業後セミナーコンテストにも出場されて

10月の当協会の3周年記念のチャリティーイベントのリーダーもしてくださっています。

 

 

伝えたいこと・やりたいことがどんどん明確になってイキイキされています。

 

 

 

 

定期的に再受講して仲間と安心・安全な場所で

理論にもとづいて感情を解放していく

新たな視点を養っていくことは本当に

 

 

 

より良く生きたい

より良く在りたいを

現実にしていくことが出来る!と事務局としても確信しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「受ける前は人の目が気になっていたけど、受けてからは気にならなくり

自分がやりたいと思うことが出来るようになった」

 

「行動に移すことが苦手で“どうして動けないのか?”を考えるくせがついていた事に気づきました。これからは“どうしたら行動できるか?”を考えることを意識し1つずつクリアして前に進める気がしました」

 

「自分で自分の心をケアする力を身につける方法に出会えたことは一生の宝です。その想いを共有出来る仲間との出会いにも感謝です。」

 

「一生ものの相棒をえたような、心の家庭用常備薬を手に入れたような心強さを感じています。そしてフォーカライザーの皆さんとの距離を超えたつながりを得られたこともおおきな財産です」

 

「物事を難しくしていたのは自分自身の思考グセだったと気づくことで

それまでの苦しかった気持ちがスッと楽になりました。」

 

 

「何か問題に直面してもその本質を見つけ、解決する方法を学べたことは、人生をより良く生きる道具を1つ手に入れることができたのだと感じています」

 

 

自分が主体となって問題解決していけるという強さと

仲間の存在が大きい

 

 

と思って頂いている方が本当に多くいらっしゃいます。

 

 

新しい時代に変わって

この協会で学べて本当に良かった!

人生がより良くなった!

分かち合える仲間に出会った!

 

 

よりよく進化し続ける協会でありたいと思っています!

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

日本マインドワーク協会HPはこちら!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!