本当にその人のためのアドバイスなんだろうか?? | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

本当にその人のためのアドバイスなんだろうか??
 

 

 

      講座では話す・じっくり聴く時間がだっぷりあります

 

 

日本マインドワーク協会の井上敦子です。


お教室やサロンをされているとおのずと

人の話を聞く事が多くなりますよね。

 


生徒さんから悩みを相談されたりすることも良くあるかと思います。

 

 


「うん、うん」って共感はできて、アドバイスしたりもしているけどそれが本当にその人のためのアドバイスなんだろうか??

と悩むことってないですか?



時には相手の感情に巻き込まれそうになったり
アドバイスが思いっきり私の主観かも?と思ったり



良くなって欲しい!
解決して欲しい!
楽になって欲しい!


という願いはいっぱいあるんですが・・・



そんな時に



心のしくみ
コミュニケーションのしくみ
なんで葛藤がうまれるのか



などなど自分自身がしくみを理解していると
冷静に相手の話が聞けるんです。



その人自身に解決する力がある
相手をコントロールしない


そんなスタンスで話を聴いたり

相手が自分で考えるような質問を

なげかけたりすることができます。

 


どんな人間関係でも基本です!



この仕組を理解して、伝える側になりたい人のために

マインドワーク講師養成講座申し込み特典は3/31までです!



●セミナー講師 ●アロマ講師 ●ハーブ&紅茶講師 ●キャリアカウンセラー
●看護師・ 介護士・  助産師 ●病院関係者 ●教育家 ●カウンセラー
●絵のインストラクター ●パティシエ  ●会社員 ●書店員
●誕生数秘鑑定●カラーセラピスト ●ピラティスインストラクター
●パステルアーティスト  ●WEBデザイナー
●グラフィックデザイナー  ●福祉士 など
主婦や会社員の方も大勢います。


 

 

 

そんなマインドワークを体験してみたい方は

 

3/31 マインドワーク7つの心のステップ1DAYセミナー

 

4/6夢をかなえてサクサクステージアップ! 7つのこころのステップ1Dayお茶会 in大阪

 

 

 

          (画像をクリックください)

 

 

 

代表濱田による個別コンサルの特典もついています!

さらに思考が整理されてサクサク前に進む方も!

 

 

 

自信をつけたい
才能を伸ばしたい
収入を上げたい
人間関係をよくしたい
資格を持ちたい

たくさんのかたが勇気をもって一歩踏み出してくださって
実際にマインドを変えることでどんどん夢をかなえて実際に現実を変えていっています。


心のしくみも学びながら
自分も変化していく
他者への関わり方も変化していく




そんな知識を広めていく仲間を募集しています。
ぜひ一緒にあるいていきませんか?
 

4月スタートの(東京・大阪開講)早得早割!!超特典付きが実は3月末で締め切り

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

日本マインドワーク協会HPはこちら!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!