思い通りの人生と思った以上の人生② | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

そもそも、「人生が思い通りになること」が

私たちにとって、本当に素晴らしいことだ

といえるのでしょうか?

 

「思い通りにならない」ということが

決して、「自分自身の能力の無さの証明」や、

「天から見放され罰っせられている」

という意味ではなかったとしたらどうでしょう?

 

むしろ、思い通りにならないからこそ、

思った以上の素敵なことが起きているのだとしたらどうでしょう?

 

 

 

実は、今だからこそ言えますが、

 

昨年の秋位から、これまでの人生で最悪と思えるほど

私の人生が公私ともに思い通りに行かなくなってきていました。

良かれと思って打つ手がことごとく外れ、

 

一体全体、何が起きているんだろう?

このまま行くと、どうなっちゃうんだろう?

 

という程のことが次から次へと起きていました。

 

しかし、不思議と表面的な感情は揺れるものの

奥深いところでは、映画のシーンを見るように

無駄な抵抗をすることもなく

落ち着いて流れに身を任せていました。

 

 

一昨年(2016年)は、ハワイで年越しをしたにも関わらず

昨年(2017年)の年越しは、今までの人生で最悪ともいえる

状態で、どこにも出かけず、ひたすら内側を探求していました。

 

そうしている中で、

 

順調に思い通りに進んでいたら、決してやらなかったことや

連絡を取らなかった人に連絡をしたりして

様々なメッセージを受け取ることができました。

 

 

大いなる存在に委ねる祈り

 

というものに出会ったのも、

そのお陰だといえます。

この祈りのお陰で、私の内側のエネルギーが

スーと整いました。

 

 

 

そして、年初めの

辻中公さんとのオンライ・コラボセミナー

情報推命学で2018年を占う

 

2018年は、情報推命学的には

節が代わった2月5日からであり、

そこからは、時代がまるでジェットコースター

のように激変する。

 

ということを知りました。

 

そして、その後に連続して開催した

ブレインアップデート帝王学

タッチフォーヘルス

BUトータルビューティー

 

のコースの中では、

 

思い通りの人生を送れるようになる為

というコンセプトから

 

思い通りにしようとせず

大いなる存在に委ねられる身体をつくる

 

というコンセプトに変えました。

 

そうした所、私のトレーニングそのものの

エネルギーが根底的に変わってしまいました。

 

 

 

 

そもそも

思い通りにしたいという前提には

今の現に何か問題がある

という思い込み幻想があります。

 

さらには、その思いそのものが

自分の内側から発せられたものではなく

親や先生や社会などの価値観から

こう思うのが普通であり、正しい!

と刷り込まれていた幻想だとしたらどうでしょう?

 

 

 

 

しかし、物事の全ては両面あって

常に、 「思い通りにいくこと」 と同じだけ

思い通りにいかないことも存在し、

 

ただ、私たちはそこに直面したくない為に

 

 

思い通りにいっている

自分を洗してポジティブ思考にふけったり

 

今がダメなのは過去に原因があり、

過去さえ癒せば思い通りになる

過去にぶっ飛んだり

 

今はダメでもこれから未

きっと思い通りになる

にうつつをかしたり

 

 

私は私が思う通りの正しい道を生きているのに

何であなたは私と同じように正しく生きていないの?

他者をジャッジしコントロールしたり

 

で忙しくなりがちです!

 

そして、

 

いつも人の期待に応える為に演技する身体

いつも「戦うか/逃げるか」で反応する身体

真実を見ない・感じない為に無感覚麻痺した

ガチガチに緊張した身体

 

の人ばかりになっていないでしょうか?

 

これでは、今ここを楽しむことは決してできません。

 

 

そこで、

 

今何が起きていたとしても

それをコントロールしようとする無駄な抵抗をやめ、

そのプラス面もマイナス面も丸ごと受け入れ

大いなる存在のはからいに委ねる

 

というコンセプトに変えた途端に

身体全体の緊張が緩み

心のモヤモヤ、焦りがスーと引き

肚のあたりから暖かくなり

まるで自分の内側のロウソクに

火が灯ったような感覚になったのです。

 

そして、このロウソクの炎は周りの人に

広がっていくのです。

 

こうして

2017年までのトレーニングと

2018年からのトレーニングは

次元が変わってしまいました。

 

1月23日〜25日に開催した

BUトータルビューティーコース

では、女性ってこんなに思い一つで

美しく輝くんだ!

 

とビックリする位、

品のある美しい輝く溢れる女性に貌していきました。

 

 

その翌日26日に個人セッションを予定していた

萬谷夫妻は、

「あれだけ沢山の問題を抱えていたのに

個人セッションで何も相談することが無くなってしまったんです」

 

とのこと。

 

そこで、「これからオンライン講座をスタートさせて行きたいので

その導入の動画を収録するモデルになって頂けますか?」

 

とう所から、急遽 子どもを抱えたままの収録となったわけです。

 

これが「4日間の無料オンライン講座」のメイキングの裏話です。

 

収録の途中で子どもが泣き出したりして、

 

「いくら無料とはいえ、何で教材動画に子ども連れをモデルにするの?」

 

と疑問を持たれた方も多くいらっしゃることでしょう。

 

しかし、全ては流れのままに自然と出来上がっていったことなのです。

 

 

まだ、登録していない方は是非どうぞ!

https://www.reservestock.jp/subscribe/84095

 

 

 

1月28日10:40に告知をしましたが、

その瞬間から携帯のメールの着信音が鳴りっぱなしとなり、

1日で700人以上の方にご登録頂きました。

本当にありがとうございます。

 

 

このオンライン講座は1話から4話まであり、

第1話、第2話は、2018年の年初めのワークショップで収録したものです。

 

 

1月31日までで、第4話の配信が終わり

2月1日には、オンライン・ライブ・ウェビナーを開催しました。

 

ここには、日本全国だけでなく、

イギリス、オランダ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、

アメリカ、カナダなど、世界中の方にご参加いただき、

「世界は一つに繋がっている。分離はやっぱり幻想なんだ!」

ということを実感させてくれるものでした。

 

 

そして、5ヶ月間のBUオンライン講座の全貌も

公開させて頂きました。

 

 

そして、2月2日〜4日まで

ロバート・シャイフェルドの半年プログラムの

後半のセミナーに参加してきました。

 

 

そこで、ロバートが

「マネーゲームからの脱出」の本を出版し、

世界中でベストセラーになった時は

まだフェーズ2で、

そこからフェーズ3(究極の自由)に入るまでの間に起きたことを

話してくれました。

 

 

それが、正に私自身の身に起きていることと

そっくりだったのです。

 

 

私は、ロバートに私自身に起きたプロセスをシェアしました。

 

そして、フェーズ3入りを祝福してもらいました。

 

ロバートのセミナーは2月4日までだったのですが、

私は、年末に急遽飛び込んできた「ベトナム視察団」

のスケージュールが、まるまる被ってしまい、

当初は全く参加できない予定でした。

しかし、ベトナム行きが2日間ズレた為、

最初の2日間のみを参加し、フェーズ3入りを確認した上で

ベトナムに発つことができたわけです。

 

 

 

そして、最初の書いた

*********************************************

ひょんな所からベトナム視察団の一員となり

旧正月をハノイで迎え、乾杯をしながら

「大いなる存在の粋な計らい」に

「人生って面白い!」

と心の内側で叫んでしまいました!

*********************************************

に繋がるわけです。

さて、ではなぜ今

「ベトナム視察団」なのか?

 

ということにつきましたは、

これだけでも映画何本分にも匹敵する

ドラマチックなストーリーがありますので

次の機会に譲ります。

-------------------------------

 

ここまでの記事を書いてハノイで投稿しようとしたのですが

なんと、途中で消えてしましました。

 

 

「おお、これも天のはからいだとするならば

もう一度書き直せ!ということなのか?」

 

と気を撮り直して書いています。

 

 

今、ハノイからハザン省(ベトナム北部)に移動してきています。

 

ここは、もともと温泉付の大きな施設があった場所で

そこを再開発して、日本人が移住できる施設を作っています。

 

 

まるで古き良き日本がそのまま残された

自然環境の中で

温泉にゆったりとつかりながら

全身の力をぬいてポッカリ浮かび

満点の星空を眺めていると

 

正に大いなる存在に委ね

身体の境界線がなくなって

意識が宇宙全体に広がっていく気がしました。

 

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

実は、

どうやら この世界で起きていることは脳(マインド・マシン)
作り出しているホログラムであり、

私たちはバーチャル・リアリティの中に住むアバターである

ということが真実であるようです。

このことを、知識として学ぶのではなく、確信する意識変革メソッド

が「5ヶ月間のBUオンライン講座」となります。

 

人生が思い通りになろうがなるまいが

そのドラマそのものを楽しめるようになりたい方

には、超オススメです!

 

ご縁のある方とフェーズ3を楽しめたら嬉しいです。