虚無主義者(ニヒリスト)の内海医師が変わったキッカケ | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

毒舌で、医療や社会の闇を暴露してきた
フェイスブックのフォロワー数が約10万人、
日本一有名な医師、
Tokyo DD Clinic 院長 内海聡先生


過激な物言いと常識を逸脱した言動によって
毛嫌いするアンチ
の人も多くいるのも事実です。


内海先生は自らを虚無主義(ニヒリスト)といっており、
「そもそも地球に人間は要らない」
「私は人間に希望を抱いていない」
と主張している。
だからこそ内海先生は、
そんな考えを持っている自分が
「世界をよい方向に変えよう」とする本書を書いていることが
「皮肉的」だとも述べています。


内海先生の書籍のあとがきに、このようなことが書かれています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 では、なぜこのような本を書いたり、
記事をインターネットで配信したり、
講演を毎日のようにやったり、
日々中傷されてもかまわずに行動しているのだろうか?

 このことはよく聞かれるのだが、
最終的には私にもわからないところなのである。
「家族のため」といえば聞こえはいいが、
実際には、家族と一緒に奴隷らしく平穏な暮らしを
しているほうが、ある意味家族のためになるだろうとも思える。
じゃあ、と考えてみたときに、
自分の筆が少し止まってしまうのだが、
おそらくより本質的にいえば、
自分が変わることを待っているのかもしれない。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんな内海先生が、昨年あたりから発信する内容が
変わってきたと気づいている方も多いのではないでしょうか?

そのキッカケとなったのが、2015年の1月3日~5日に
内海先生のリクエストで開催した
ブレイン・アップデート・スペシャルトレーニングでした。

内海先生を突き動かしていたエネルギーはどこにあったのか?
そのことがこの動画を通してわかると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=3kFEuhCVsKA

内海先生は、今年から伊豆高原の宿泊施設アマービレにて
日本再生プロジェクト集中合宿をスタートしました。

そのプログラムの一つに
内海先生自身が変わるキッカケとなった
ブレイン・アップデートのスペシャル合宿を
取り入れることになりました。
内海先生からの推薦文をお読みください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【BU伊豆合宿】Tokyo DD Clinic 院長 内海聡

人生で 誰のセミナーも受けたことなかったのですが、
最初で最後かなと思い受けたのが田中信二さんの
トレーニングでした!


なぜ受けようと思ったのか、それはこのブレインアップデートのもとが
キネシオロジーやタッチフォーヘルスの技術であり、
その技術は東洋医学に対して西洋の考え方と筋肉との関係で
判断されたものだからです。
私の西洋医学以外の第一歩は東洋医学だったので、
非常に惹きつけられたのです。


難しいと思われがちですがやってみると実は難しくありません。
特に東洋医学をやってきた私としては、
頭に入ってくることが多かったです。
それよりも良いところとしては非常に発想の転換をもたらしてくれます。


東洋医学をこうとらえるのかとか、人体をこうとらえるのかとか、
単なる東洋医学とは違う見方をするので非常に参考になります。
この技術は診療だけでなく講演でも飲み会のような場でも、
すべて応用が利きます。
わかってしまえばすべては同一なのだと気付くわけです。

世の中には様々な資格、職業、専門知識などが存在すると思いますが、
どこにでもちゃんと応用することが出来ます。
それによりあらゆる人々が今よりもより高レベルにパフォーマンス
を発揮できるでしょう。


タッチフォーヘルスは、ジョンシー博士が
「医師などの専門家に頼ることなく、
自分自身で自分の心や身体のバランスを取れるようになったら、
どんなに素晴らしい社会になるだろうか?」

という発想から、医療の専門家のみの秘伝とされていた
膨大な体系である「アプライド・キネシオロジー」を
難しいテクニックを省いて、
「指で触れるだけで誰もができるシンプルな家庭医学」
としてリニューアルさせたものです。


この考え方は、医学不要論を提唱する私 内海の考え方
ともピッタリ一致するものだといえます。

田中さんは、タッチフォーヘルスを更に噛み砕いて、
人生のあらゆる場面に応用できるブレイン・アップデート・メソッド
を開発しました。

医療関係者でなくても受講は可能です。
ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思います♪。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブレイン・アップデート伊豆スペシャル合宿
2016年3月5日~8日 先着10名様限定
の詳細はこちらをご覧ください!

http://brain-update.raindrop.jp/LP1/buizuotomari/

《よくある質問》
Q「スペシャル合宿」と
「ブレイン・アップデート2級トレーニング」の違いは

A  スペシャル合宿」は実際に医師・治療家・セラピストなど
既に
クライアントさんを持っている方が最低限おさえておいて
頂きたい内容を4日間に凝縮させました。
具体的な内容としましては、

「ブレイン・アップデート2級トレーニング」
の中の

「ステップ1:天命発見フィジカルクエスト」
「ステップ1.5 :リフトアップセラピー体験」

「ステップ2:オンサセラピー2級トレーニング」

「タッチフォーヘルス レベル1」

の講座が組み込まれています。
引き続き「ステップ3:リフトアップセラピー2級」
以降のトレーニングを受講することで

「ブレイン・アップデート2級」のディプロマも発行します。

「タッチフォーヘルス」はレベル2~レベル4 メタファー
と進むことで

タッチフォーヘルス・インストラクターへの道も開かれます。

 

3泊4日で、凝縮してブレイン・アップデートと
タッチフォーヘルスのエッセンスを学び、
日常で即活用したい方は合宿をお勧めします。
(こちらは先着10名様限定となています)

じっくり学んでいきたい方は、ブレイン・アップデートや
タッチフォーヘルスのトレーニングは定期開催されていますので、
ご自身の都合のよい日程に合わせてご参加ください。

2016年トレーニング・スケジュールと内容