【拡散希望】この世界のカラクリを知り自由になる! | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

昨年の8月にマイミクのショウ@自由人さんが 核心に迫る内容の日記を書いてくれ、私も全く同じ思いを持っていたため、ご紹介させていただきました。

そして、今、この社会の常識を根底から覆すような動画が全世界で一斉に公開されました。

これは以前の「ザ・シークレット」以上の反響が出ることと思います。

既得権を維持しようとしている組織・団体からはとても都合が悪い内容ですので、今までもこの手の内容はことごとく潰されてきました。
しかし、ベルリンの壁が一夜にして崩れたように、一部の支配者層ではなく、目覚めた大衆が一気に動くことが一番大切だと思います。


共感された方は是非、拡散してみてください。

【マイミクのショウ@自由人さんの日記】


より多くを持つ者がより大きな成功者でありより幸せ者。

というような意味合いで成功の価値観、幸せの価値観みたいなものが
定義づけられているような世の中がちょっと前までの風潮だった。
 

今からの日本、世界をリードしていくリーダーと呼ばれる人たちは
その頃からもうすでに、その世界にはおらず、
これから来る新しい時代に向かっていたのだろう。
少なくとも20年くらい前からでしょうか。


はじめに言っておきます!

今日のブログは、もしかしたら、
経営者やサラリーマン、医者、弁護士、スポーツ選手、
先生、OL、主婦、フリーターといったような、
「一時的なラベル」という肩書きは関係なく、
「人間として」大きな気づきをシェアできるかもしれないので、
きっとかなり長くなるような気がしますが、


ぜひ読んでいただければ面白いと思います。

わかる人だけわかると思います。

そして、わからない人にはさっぱりわからないと思います。


今の僕の感覚を、頑張って頑張って「言葉」にしているに過ぎないので、
僕の今の周波数に近い人は、僕の「言葉」が下手でも「伝わる」と思うし、
逆に、恐れの周波数が多くて、僕の周波数と遠い人は、
「言葉の意味」が理屈でわかっても、「伝わらない」と思います。


いつからか、ずーーーーーっと物事のど真ん中にある本質を見極めようと行動、経験、吸収、仮説、検証してきた結果、
自分のいる世界が、「恐れの世界」であることがよくわかるんです。


なぜわかるのかというと、「次の世界」に少なからず触れている実感があるのと
本質が見えはじめ、気づきはじめ、
後ろを振り返ると、「恐れの世界のカラクリ」の全体像が見えるんですよね。


未来の自分の人生のビジョンが「見え始めそう」な位置にいるんです。
違う生き物に変わりそうなところなんです。


時代がどうなっていくか、世の中がどうなっていくか、その中で僕がどうなっていくかが、
「見えそう」なんです。

まず、今、波に乗っている、ツイッターやFacebook、google+といった
ソーシャルメディアは、もっと飛躍的な進化をするはずです。

ソーシャルメディアの基盤すらまだまだ出来ていないはずですから。

人の心には、人と触れ合いたいという強い気持ちがありますが、 インターネットはそういう目的のためには格好の場なんです。

そのうち、その「繋がり」が分裂し始めます。
そして、「繋がりたくても繋がれなく」なります。


本田健さん、高橋歩さん、高城剛さんら、
「新しい世界の住人」だろう人々は、twitter、facebookにいません。
独自のチャンネルを持っています。
 

偶然でも何でもなく、恐れの中にいる人と「繋がりたくない」んだと思います。

ど直球ど真ん中で真実の生き方を伝えている高橋歩さん。
お金との付き合い方を伝えている本田健さん。

つくづくリーダーだな、素敵だなって思います。
適切な表現をすると、「昔に戻った」「本来の自分に戻った」なのかなって思います。

数年前から自由な状態を求めて求めて求めまくって
2011年、家族と生活したり、遊んだり、
分かち合ったり自然に触れ合いまくったりして
感じたことは、


「もともと自由だった」ということです。
 

世の中の発信メッセージは色々なところからあります。

街中、講演者の言葉、メルマガ、テレビ、ブログなどなど。

リアルの世界でも、ネットの世界でも、様々な「仕掛け」があります。

その「仕掛け」は、「仕掛け側」の商品を売るためにあります。

そして、そのメッセージの根本は、
「問題であること、悩みであることに早く気付いてください」
「この商品を買えば、あなたの問題、悩みは解決しますよ」

というものです。

悩みの種類とレベルは十人十色で、お金、健康、衣食住、などなど様々です。

そして、そのメッセージの裏側に隠された、仕掛け側の人間すら気づいていない
真実のメッセージはこうです。

「気づくまで出られない、恐れの世界へようこそ」
です。

ほとんどの人がリーダーだと思っている人たちが、
一見派手な生活、物質的豊かな生活をしていても、
手元には実はお金は全然ないか、
あっても、「お金の心配」をいつもしている人達だらけ、
という事実が真実を物語っているでしょう。

その不安や恐れって、誰にも口が裂けても言えないんですけどね、、、
本人ですら普段は気づいていないんですから。


「これをすれば儲かります、結果が出ます」
というセミナー、メルマガ、などなどが、今、うっとうしいくらい死ぬほどあります。


けど、その真実はこうです。


「この方法をやれば稼げます(結果が出ます)。なので、あなたが欲しい物は買えます。
欲しいものは手に入ります。

でも、手元にキャッシュは残りません。モノは残りません。
なので自由にはなれません。


お金は稼げるし、結果は出るからそのお金で生活は豊かになります。

しかし、手元にお金は残らないので、ずっとお金の不安があります。

なので、また稼いでさらに豊かになります。

そして、さらに不安になります。


本当に自由になりたかったら、稼いで、物を持ったり、豊かな生活をしてみて、

いかにそれが、本来の姿からすると、不必要なものであるかを実感し、
捨ててみてください。


その先に「自由」があります。

まぁ、そのあなたが欲しかった「自由」っていうのは、
実は「既にある」んですけどね」

というものです。

お金を増やす方法、夢を叶える方法、目標設定、ビジネスうんちゃら、、、
などなどは、「本来あるべき姿とは間逆の事が書かれているもの」であることがわかってきました。

そして、現在の多くの書籍やセミナーをされている方々は、
自分自身では気が付いていないことだと思います。


そして、僕がこの6年間、
持っていた感情、エネルギー、マインド、
かけた金額約300万円、
世の中に出回っている成功哲学、自己啓発、目標達成などなどの多くの本で
教えてもらっている内容は、
ほとんどが「本来からかけ離れているもの」だったことがわかります。


言いかえれば、「ウソ」ということです。
なぜ、「ウソ」ってのがわかるかというと、

例えば、

「目標を数値化して、期限を決めて、逆算で考える」とか、

「売上を上げるためのなんちゃらマニュアル」とか、

に書かれている内容の真実は、

①「手に入らないためのマニュアル」
という結果に繋がるものになっているはずです。


②「一時的に手に入るけど、その後になぜかなくなるようになるための方法」
というものであるはずです。

③「一時的に入り、そして、失い、そこで初めて自分で気が付き、
真実の法則に従ってやりなおしたら、手に入ります、という本」

が正確な表現なはずです。

今の3つは、短期的には①、中期的には②、長期的に③という意味です。

「この本を読んで実践すると、短期的に結果が出るかもしれません。
しかし、その後にその結果を失うことになります。

そして、その失敗から、やり直すと、本当に手に入ります。
という方法です」
というものでしょう。

これを読んでくれている読者の方の中にも、その類の人達がいると思いますし、
きっと、僕に怒りを覚えるでしょう。

そして、僕が何を伝えたいか、全く理解できないでしょう、「頭」では。

しかし、「心」では図星だから、「ムカつく」んだと思います。

僕がそうでしたから。

ある大切な人のおかげでようやく抜け出せました。

そして、その恐れの世界で生きていない、
僕の家族のおかげでもあります。

「本来あるべき姿」を30年間、家庭の中で見せてくれていたわけですから。

「広告」や「メッセージ」や「世間」はあなたにこう伝えています。

目に見える部分:「この商品を手にいたら、あなたの生活は便利になりますよ」

目に見えない部分:「この商品を手に入れなかったら、あなたの生活は不便なままなんですが、それでもいいんですか?」

目に見える部分:「この商品を手に入れたら、あなたはお金が稼げますよ。嬉しくないですか?」

目に見えない部分:「この商品を手に入れなかったら、あなたは貧乏のままですよ。いいんですか、それで?」

というものです。

「恐れの世界」にいる人が、「恐れの世界から出たいため」に、「人の恐れを煽る」ことによって、売っているんです。

セールスとマーケティング。

なぜ、どのようにして、商品が売れるのか。

さらには、

なぜ、どのようにしたら、人は動くのか。

という心理学の世界になります。

これらを現場で徹底的に学んでいる僕。

「仕掛けられ側」も「仕掛け側」もじっくり観察してきているのでよく「見え」ます。

「恐れの世界から出たいがため」に、人の心理に入り込み、「恐れから出られますよ」というメッセージを送り、売る。

これが、資本主義社会の手法と言うか、在り方なんですかね。


そして、ここにはカラクリがある。

「不安や恐れから逃げようとすればするほど、大きくなり、決して逃げらなくなる」

トラウマを治すには、トラウマといったんとことん向き合う必要がある治療法は、そこから来ています。

さぁ、そもそも、この「恐れの世界」の正体はなんでしょうか???

なぜ、多くの人達が、自分で気づいている人も、気づいていない人も、
「恐れている」のでしょうか?

何を恐れていて、その恐れはどこから来ていて、恐れの発電機はなんでしょうか?

その正体の一つは、「お金の存在」です。



そして、解決方法=恐れの世界から出る方法、の一つは、「お金との付き合い方」になります。

事の始まりは、僕らが生まれる、ずーーーーーーーっっと前の、たった一人の

人間の発想&実行から始まった歴史に遡ります。

「お金をもっと儲けようとして、銀行システムの前身を作った、たった一人の人間」

もしくは、

「物々交換の時代に、お金という交換方法を考え出した人」
から始まった歴史になります。

お金を儲けること自体は世の中を発達させるので素晴らしいことなのですが、
その「入口」の感情が、


「恐れ」からなのか、「ワクワク」からなのかで、
次の一手、二手、三手の全ての展開と、その先の歴史が
180度、違う世界を作り上げます。



きっと、その人が、「恐れ」から「お金の前身ももの」もしくは、銀行の土台となるシステムを
創りだしたんだろうな。


みんなが豊かになるためではなく、自分が豊かになりたいから、という発想から生まれたんじゃないかな。


世の中の戦争、貧困といった世界規模の「一般的に問題と呼ばれる」ものの、原因は、
この名前も顔も知らない、たった一人の「人間」のアイデアから始まりました。



この5年での世界で最も最高のアイテムの一つである、iphoneやipadが、
たった一人の人間、スティーブジョブスの脳ミソから始まったように。

直感的に全ての「原因」と「結果」の関連が何となくわかっているのですが、
専門的理屈が足りないのとあくまでも何となく、これ以上言葉では説明できないのですが、、、

僕らの「恐れ」の発電機は、「お金という存在」からほぼ全てきているのであり、
その「お金」を扱う、「人間」の在り方が変わらない限り、
ずっと恐れの世界にいることになります。

「いったいお金とは何なのか?」

「お金の正体は何なのか?」

が完全にわかると、お金と友達になれます。


そして、一つ「自由」になれます。

持っている額は関係ありません。

いくら稼いでいるかも関係ありません。

「お金の本質がわかり、お金との付き合い方を学び、変えていく」と
一つ自由になれます。



年収300万だろうが、年収3000万だろうが、3億だろうが、
自由を感じる心と、お金の量は、比例しません。


この記事は自分のために書いてあるので、
どう評価されてもいいです。

時代がこれからどうなっていくか、細かくは見えないけど、
何となく全体の流れは見えます。


来年以降、いや、去年、今年から既に「始っている」のを体感していますが、
「恐れの世界の住人」と「ワクワクの世界の住人」は、徐々に徐々に
「繋がり」が遮断されていきます。

そして、数十年もしたら、
互いの世界のことすら「知らなくなり」、
100年以上すると、
「知る術もなくなる」ように文明がなるはずです。

これは地域レベル、都市レベルというよりかは、もっと大きな地図、
地球レベルで起こるはずで、
同じ地球で生きている「人間」同士でも、

「ワクワクが止まらない、楽しくて仕方がない、人生って最高!!」っていう人達の世界と、

「お金がない、時間がない、不健康、なんで私ばっかり、、、もう、たくさん!!」っていう

人達の世界が「同時に存在する」ようになり、

「二つの世界」は決して交わることができなくなるくらい離れていくはずです。

同じ「人間」なのにね。

2012年。

世界各国の首脳陣が入れ替わったとします。

そこから、社会システムなどが少しずつ「次世代の在り方」に合わせたシステムが
少しずつ始まるってことなんだなって思います。

まだまだ自分の中でまとまらなく、体系化すら上手くできなく、
上手な表現すらできない状態ですが、

今、ものっすごいワクワクしています。

この記事を読んでくれている人達、

「今日の時点」で僕とご縁がある人達、

じゃー、具体的にどう生きたらいいんだ??

って話だけど、

シンプルに、「ワクワクすることを今すぐやろう」が

たった一つの解決策だと思います。

さらに、突き詰めて言うならば、

お金のことを先に考えるのを止めること、とかね。


稼ごう!!!!っていう気持ちが先にきちゃう人は、

ストップストップストップ!!

まぁ、何にせよ、素晴らしいエキサイティグな時代に生きていますよ。


世間一般的な「被害」に対して、
可愛そうとか、サイテーとか、ネガティブな感情を抱いてしまう人は、

自分のことしか考えていないんです、結局は。

国レベル、アジアレベル、地球レベル、

宇宙から地球を「見ている」人達にとっては、
全ての「イヤな出来事」が、最高の出来事なんです。

だって、そこから学んで文明が進化していくんだから。

誤解があろうがなかろうがどっちでもいいけど、

戦争があってよかった、貧困があってよかった、災害があってよかった、
と思っています。

だからこそ、人類、動物植物を含めて、「次のステップ」に行けるんですから。

僕自身の「個人」の人生でも、どん底でお金も、危うく家もなく、

怖くて怖くてしょうがなかった時があってよかったって、心底思ってるんだから。

また書きまーーーす!!

ご縁のある方はお会いしましょうね^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いかがですか?

先日、「マネーゲームからの脱出1DAYワークショップ」を開催しましたが、

まさに、そのポイントがこの日記や動画に集約されているなと思いました。

ここで触れている内容は、あまりにも壮大な為、文章や動画だけではわからない方も多いことと思います。

そこで、今後もシリーズでワークショップを開催していきます。

ご興味のある方はご参加ください。

お金をテーマにしていますが、生き方そのものを扱う内容となっています。

恐れを手放し、自由になりたい方は、是非お越しください。

また、コメントいただけると嬉しいです!
http://ameblo.jp/mindupdate/entry-11216960633.html