舞台で芸人やアイドルにマインドアップデート | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

4月14日夜23時位から、ニコ生動画でTYB48とマインドアップデート・ライブをすることになりました。
TYB48
とは、デンタルビューティーサロンPureCure(東京都港区)の増岡太郎院長http://www.purecure.jp/が、自身が付け八重歯の施術をした女性の中から選抜したアイドルユニットです。
≪ヤフーニュース≫
世界初!付け八重歯アイドル「TYB48」デビュー決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000365-devi-ent
詳しい案内は決まり次第またご案内させていただきます。

アイドルや芸人に対するマインドアップデートは、ちょうど一年前にも行い大好評でした。
参考までに、その時のブログをご紹介させて頂きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2011年4月29日 篠原監督プロデュース「ヴェートーベンの今夜も大山DEナイト」

に出演してきました。

それにしても、我ながら楽しい舞台でした。


第1部は、芸人さんたちのコントや歌

[人生を本気で変えたい方]の為のブログ  [人生を本気で変えたい方]の為のブログ 
 
[人生を本気で変えたい方]の為のブログ  [人生を本気で変えたい方]の為のブログ 


第2部は、お勉強タイム

[人生を本気で変えたい方]の為のブログ 



ステージに立つ人の心の状態がどのように、体の姿勢、動作、表情に表れ、
それがエネルギーとして、どのように観客に伝わっていくのか…

筋肉反射テストで検証していきました。

 
  

↑最初のデモンストレーションは、

アイドル歌手志望だけど、声がうまく出せずに、歌が苦手のAさん。

筋肉反射テストで調べてみると、ミゾオチ、ハート、ノドにメンタル・ブロックがありました。

その状態で、歌ってもらうと、観客の方にも、そのエネルギーがミゾオチやハート、ノドの違和感として伝わっていることが、筋肉反射テストでも明確になりました。

これには、観客もびっくり!ヽ((◎д◎ ))ゝ

つづいて、そのメンタル・ブロックを解放して、もう一度歌ってもらったところ、
声の出方や明るさ、目の輝きが変わり、会場全体の空気も変わりました。


何人かのデモをしましたが、極めつけは 木の実葉さん



彼女は、極度のウツ状態で、篠原監督からも「なんとかしてあげてほしい」と依頼されていました。


ステージに立った彼女は、スイッチが切り替わったように、極端なハイテンション…中森明菜のようなフリフリの衣装で歌って踊っていたものの、

ムリしている様子が痛いほど伝わってきて、観客全体が引き気味の空気。


芸人さんたちは、すかさず、「天然ものには勝てない!」と、うまくいじって笑いに変換していました。


さすがに、私も「ちょっと手ごわそう」と思い、様子をうかがっていました。



すると彼女は、第2部の最後に、「私もやって欲しい!」
と名乗りを上げました。



そこで、ウツ状態と顔の表情、姿勢がどうつながっているのかをデモをしたところ、ウソのように、コロッと変わってしまいました。

[人生を本気で変えたい方]の為のブログ 


明るく、楽しそうな歌いっぷりに、最初のステージで歌った時とは、うって変って、会場全体が盛り上がりました。




人間って、本当に一瞬で変われるものなんですね。


********************************************************
●篠原監督の日記から
いやあ、面白かったです。
ここまで面白くなるとは思いませんでした。
想像を超えて面白いライブでした。

お笑いタカタカブーン!のシステムが他のプロデューサーにパクられて、結構評判良いってのは聞いたことがありますが、今度の企画もパクられそうな気配満点です。でも僕の人脈を駆使した物凄い企画だから、「ちょっとやそったじゃパクられませんよ!」だそうだ。

特別講師の、ビリーブス田中先生のエンターティナーとしての素質は満点でした。第1回にお願いした甲斐がありました。
客席からも驚愕の声と、笑い声が入り乱れて発せられました。
人間て、本当に自分に制限をたくさん掛けているんだなと思いました。
そして、だからこそ、ちょっとしたことで、人間は変われるんだということを再確認しました。

終演後も先生は、観客の皆さんに施術しまくりでした。
劇場のオーナーさんもメンタルブロックを外してもらって、帰り道も終始興奮しきりでした。

次回は5月22日15:00スタートです。
さて、お次はどんな講師の先生をお呼びしようかな。

出演した、木の実葉も芸人さん方にいじられまくり、良い味を出していました。
急遽ペアを組んでカッキーとユミちゃんも、立派にK-hearts!の叩き台を担ってくれました。お客さんの反応も良かったので、着実に具現化して行きたいですね。