★一人で起業している人を、尊敬している理由 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

モヤモヤしていることを言語する。

 

それだけでも、頭は整理されます。

 

 

そこから、自分の生き方を決める。

 

そしたら、モヤモヤに

 

ありがたみすら感じる時もあります。

 

 

だから、そういう場所であり続けたいと

 

思っています。

 

 

 

昨日は、オンラインサロン『ファンビス』の

 

オープンオフィスと飲み会でした。

 

 

 

ファンビスの会員さんの9割が

 

ひとりで仕事している方で。

 

 

僕は、ひとりでやっている方を

 

心から尊敬しています。

 

 

挑戦している人ほど、

 

沢山の葛藤や悩みが生まれます。

 

嫌な目にあう時だってあります。

 

 

だけど、ひとりでやっている場合、

 

それをひとりで抱え込む場合がほとんどです。

 

 

そして、それを周りに

 

気付かせないようにされています。

 

 

「自分の問題だから」と

 

周りに気を遣わせないように…

 

笑顔でいる。

 

 

歯を食いしばって、

 

元気に振舞う。

 

 

そういう優しい人達を

 

心から尊敬しています。

 

 

でも、一人で抱え込んでいると、

 

ストレスが積もっていくんですよね。

 

 

 

ストレスが積もっていくと、

 

疲れていって…。

 

 

切り替えようとしても

 

切り替えられなくなったり…。

 

 

無理に切り替えようとしても、

 

今に集中できなくなったり…。

 

 

それでパフォーマンスが下がったりします。

 

 

その結果、

 

自己否定に入ったり…。

 

人間不信に陥ったり…。

 

 

そういう状態になりやすいんです。

 

 

だから、その抱え込んでるものを

 

一度目の前に並べて…。

 

整理する時間が必要です。

 

 

昨日も、参加してくださった中の

 

数人とそういうことをしていました。

 

 

 

 

自分で仕事するってことは、

 

すごく特殊です。

 

 

商品作り、集客、お客さんサポート

 

だけじゃなく…。

 

 

目的設定、世界観作り、

 

新しい人間関係、

 

変わっていく人間関係…。

 

 

沢山のことを決め、

 

沢山のことが起こっていきます。

 

 

特殊だからこそ、理解してもらうのは

 

難しくて…。

 

 

だから、ひとりで抱え込んでしまいがちです。

 

 

だからこそ、

 

言語化できる場所、

 

整理できる場所であり続けたいと思っています。

 

 

 

「春さんと話したくてきました」

 

昨日そう言ってもらった時、すごく嬉しくて…。

 

だから、そういう場所であり続けたいと

 

改めて思いました。

 

 

挑戦して抱え込んで、

 

安心して緩めながら整理できる。

 

 

また、挑戦して抱え込んで、

 

安心して緩めながら整理できる。

 

 

そんな場所でありたいんです。

 

 

歯を食いしばって、笑顔でいる人に

 

心からの笑顔でい続けてほしいから。

 

 

 

 

 

 

※現在、全ての商品は受付停止中です。

 

メルマガでもお役に立てる配信をお届けしていますので、

 

まずはメルマガから↓↓

 

 

【「今日がんばりたくなるメルマガ」読者の声】

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?
自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?
など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、

翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。

そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。
本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。
ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。
自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。
それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

 

※メルマガ登録は↓からお願いします。

 

「今日がんばりたくなる」メルマガ(フリーランス・事業主向け)

 

【読者の声】

「電車の中で吹きだしたほど爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、

感動するメルマガをいつもありがとうございます。
こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。」

 

 

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

 

現在、受付停止中【オンラインサロン ファンビス】

働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出す

そのための学びを いつでも、どこでも、何度でも学べる

ビジネススクール

 

 

>>ファンビス 詳細はこちら


 

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------