★画面をただみつめていても、優しく笑えないから。-第21回起業家講座レポート | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

誰も傷つけることない

 

優しい想いを繋いでいきたい。

 

 

心をすり減らしながら働くじゃなく・・・

 

心を育みながら働きたい。

 

 

 

昨日は、第21回起業家講座でした。

 

 

 

 

 

 

嬉しい出逢いと再会を沢山いただきました。

 

 

この講座は、単純に言うと・・・

 

「本当にやりたいこと」

 

「そのための毎日のつくり方」

 

をみつけてもらう講座です。

 

 

パソコンの画面じゃなくて

 

スマホの画面じゃなくて

 

テレビの画面じゃなくて

 

自分をちゃんとみつめてみる。

 

 

そうしたら、

 

どんなニュースよりも

 

本当の自分の気持ちに気付けるし・・・。

 

 

どんなドラマよりも

 

感動する物語がみつかる。

 

 

今までの沢山の出逢いの中で、

 

僕はそう確信しています。

 

 

でも、色んなものがそれを邪魔するんです。

 

 

「我慢が大切」とか

 

「危機感を持て」とか

 

「世の中はああだこうだ」とか

 

もう、本当邪魔なものばっかりで・・・。

 

 

可能性の芽が

 

幸せの芽が摘まれちゃってる。

 

 

最近は、特に

 

そうなっちゃってる気がしています。

 

 

自分の心の奥底まで

 

なかなかたどり着かない。

 

 

左に進みたくても、

 

「右へ進め」って言われてるような気がする。

 

 

右へ進みたくても、

 

「左へ進め」って言われてる気がする。

 

 

そんな中で、

 

無理やり進んでいくと、

 

心ってすり減っちゃうんですよね。

 

 

「あの人から嫌われるんじゃないかな?」

 

「みんなから嫌われるんじゃないかな?」

 

「批判されるんじゃないかな?」

 

 

そんなことが頭をよぎって

 

そんなことが頭を支配して

 

うまく笑えなくなるから。

 

 

だけど、そうやって進むのは・・・

 

歯を食いしばって進むのは・・・

 

本当しんどいんです。

 

 

だから、

 

ちゃんと全部みつめて、

 

受け入れていけばいいと思っています。

 

 

 

自分は、何を感じているのか?

 

なぜ、そう感じているのか?

 

 

きっと、そこには思いやりがあります。

 

 

あの人は、何を感じているのか?

 

なぜ、そう感じているのか?

 

 

きっと、そこにも思いやりがあります。

 

 

みんな、きっと優しい。

 

 

ただ、信じているものが違っているだけ。

 

 

だから、探しているものが違って、

 

見ているものが違っているだけ。

 

 

・・・それをわかっているだけで、

 

きっと少しだけでも力は抜けるから。

 

 

そうして、色んな人がいることを知ること。

 

 

あなたと違うものを信じている人達もいるけど、

 

あなたと同じものを信じている人達もいて・・・。

 

 

その中で、孤独になっている人もいて

 

もう「どうしようもない」って追い込まれてる人もいて・・・。

 

 

そこまでちゃんと感じられたら、

 

きっと「歯を食いしばって歩く」じゃなく・・・

 

「誰かに逆らって歩く」じゃなく・・・

 

「誰かのために」歩けるようになるから。

 

 

心をすり減らしながら働くじゃなく・・・

 

愛情を持って、愛情を増やしながら・・・

 

心を育みながら働くことができるから。

 

 

 

 

 

優しく笑いながら、働きたい。

 

 

誰も傷つけることない

 

優しい想いを繋いでいきたい。

 

 

 

次回の起業家講座は、

 

5月26日に開催します↓↓

 

>>起業家講座 詳細はこちら

 

 

 

 

3月、4月、5月の講座受け付けています↓↓

 

---------------------------
【年間4回限定開催】 伝わる講師になる講座
 -自信が持てる「内容のつくり方」、5000人を集めて「集客方法」。

  参加者の5割が次を求める「伝え方」がわかる!-

   

 
第20回: 3月23日(月) 14時~16時 満席
 
第21回: 4月21日(火) 14時~16時 満席

 
第22回: 4月23日(木) 14時~16時 残席5名


 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第92回:  3月31日(火)14:00~16:00 残席3

第92回:  5月28日(木)14:00~16:00 残席8

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第128回: 4月 28日(火)14:00~16:00 残席4

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第22回:  5月 26日(火)14:00~16:00 残席7

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------

 

---------------------------

 

【無料メルマガ】

 

 

 

※まだ、新しいメルマガ登録していない方は

 

チェックしてみてください↓↓

 

>>春明力のメルマガ-天才への戻り方

 

---------------------------