★うまくいってる経営者が怖かった時期がありました。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

>>春明のプロフィールはこちら


今は、経営者に向けて講座やってますが・・・

昔は、経営者が怖かった時期がありました。


特に、うまくいってる経営者が怖かったんです。


その時期の僕は、うまくいってなくて・・・

「なんか言われるかな?」とか・・・

「馬鹿にされるんじゃないかな?」
とか・・・

本当すごい思考をぐるっぐるまわしてました。


でも、怖いって言うのは

実は尊敬しているってことでもありました。

(↑当時は、ここに気が付いてなかった。)


だから、話してくれる経営者の人に会うと・・・

まあ喜んでました。


まるで犬のように・・・。




で・・・

がっちりアドバイスもらったり

仕事もらったりしてました。


でも・・・

騙されたというか、

そのせいで大ダメージ

受けたことがありました。



で、そっから・・・

どうなったか??


人を信用しなくなっちゃったんです。


そして、こう言われるようになりました。


「かわいくないねー」


もう、本当にかわいくなかった。

だって、次から次にはじきまくってたから。




アドバイスも、提案も

全て弾き返してました。


だって、もうダメージを受けたくなかったから。

もうこれ以上、人を信じられなくなりたくなかったから。


そして、どうなったか?


望んだとおり、

ダメージは受けませんでした。


でも、そう望んでたはずなのに・・・

楽しくなった。


それはそう。


だって、ダメージを受けないってのが目的で

幸せになるって目的を

忘れてしまってたから。




そして、そのせいで

きっと貴重だったアドバイス

幸せの可能性が沢山あった提案

ぜーーーんぶ逃していたから。


それに気付いてから、

僕は学びや成長に

ちゃんと投資するようになりました。



その時に、

モヤモヤや嫌な気持ちは

全くないわけです。


なぜか??


それは、

幸せのためだけの行動

を学ぶようにしているから。


傷つかないようにとか

そんなのは頭に一切入れないようにしてるから。



人の言うこと聞いて、ダメだった。

だから、人を信じない??


そうじゃなくて・・・

人の言うこと聞いて、

ちゃんと活かして行動する。


結果が出るまで行動する。

幸せになるように具体的に行動する。


結局、そこだって気付けているから。


自分より先をいっている人達は、

当たり前の話、

自分を幸せにしてくれる存在なんです。



だからそのヒントを、めちゃめちゃ具体的に聞いて

具体的に動いていく。


それができる人が、結局幸せになります。





だから、僕は徹底的に具体的にこだわって

講座でお伝えしています。



ちゃんと行動してもらえるように・・・。

幸せになる行動をしてもらえるように・・・。






来年の講座の受付を開始しています。お早めにお申込みください↓↓


 【受付中 ブランディングセミナー
 -「伝えるために何をどうすれば良いか?」がわかる!!-


 


第63回:  1月 11日(水) 14:00~16:00 残席2

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 




   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
    -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


 第102回: 1月 16日(月) 14:00~16:00 残席4

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。