ホームページの正しい運営方法 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

先ほどの「最善の選択方法」の記事で、

的確な判断をするために、

データを利用しなければいけない。


と書きましたが、


ホームページも同じです。


例えばグーグルは、

検索エンジンを開発した後も、


検索結果をみて、

結局、どのサイトもみなかった人は、

グーグルが導き出した検索結果に

満足しなかったと判断し、

その数を減らすために、

ずっとシステムの開発に取り組んでいます。


ホームページも、

どれだけの人が訪れてるか?

どのページが人気があるか?

どのページで帰ってしまっているか?


というデータを採って、

修正を繰り返す必要があります。


作っただけで満足しているのではなく、

作ってからが大事なのです。


いかにして、

「次に結びつけるか?」

「アクセス数を増やすか?」

「お客さんにさせるか?」


常にそれを考えながら、

データ(アクセス解析)と

と向き合っていると、

自然とどこを修正するべきか

答えがでるのではないでしょうか?


それでは、

そんな感じで今日も相談がんばります。








にほんブログ村 ベンチャーブログへ



株式会社マインドプラスサイト

http://mind-plus.net




次世代型ホームページ商品サイト

http://www.besthomepage.asia




世界の起業家サイト(趣味)

http://www.mind-plus.net/kigyoka/