自分で自分の機嫌をとるってどういうこと? | 我慢不要!自分のココロを整えて自分を解放せよ!!

我慢不要!自分のココロを整えて自分を解放せよ!!

我慢は時として必要です。
が、必要じゃないところで
我慢してることありませんか?
一体、その我慢はどっから
きたの?
捉え方を変えれば原因が見つかるはず!
日常に取り入れられるココロの整え方を発信します

MindKitchenみかももです。

 

自分で自分の機嫌をとりましょう!

ってよく聞きませんか?

 

でも、どうやって機嫌とるの?って

思いません?

 

言ってることはわかるけど

やり方がわかりませんって。

 

わからないから機嫌の

取りようがないですって。

 

がしかーし。

ちょっと待ってよ。

 

知ってるはずでしょーよ、と

私は言いたい。

 

だってさー

自分のことでしょ?

 

自分が機嫌良くなる時って

どんな時だったかなーって思い出してみてよ。

 

わからない、ってないはずなのよ。

 

だって、自分のことだから。

 

だけど、自分ことがわからない

そういう人がどれだけ多いことか。

 

相手のことは手に取るようにわかるのに

どうして自分のことになるとわからなくなるのか

 

もう、これは私がそうだからっていうのもあるけど。

 

だからこそね、思い出して欲しいのよ。

何が好きだったかな、

何をしていると心地よいと感じたかな

って。

 

例えば、

グリコのプッチンプリンを食べてる時

ハーシーズのチョコミントアイスを食べてる時

カラオケで大声を出している時

オレンジのアロマオイルを焚いている時

とかね。

 

具体的にあるはずなのよ。

 

そういうことを考えた瞬間に

機嫌が落ち着いていくはずだよ。

 

だって、感情を生み出しているのは

自分自身なんだから。

 

会社で嫌なことがあったとする。

家に帰ってもずーっと思い出しては

後悔したりイライラしたりしてるんでしょ?

 

それ、自分で選択しただけだよね。

 

今日はこれを声を大にして言いたい!

自分が感じている感情は自分が選択しているもの!

全ては自分が選んでいる!

ということはさ、

 

自分で自分の機嫌を取ろう、と選択したら

自然に体が動くと思うのよね。

 

もし全然思いつきません、という人がいたら

連絡ください。

 

思い出せるようにサポートします。

 

まずは、自分で自分の機嫌はとれるんだ!

ということを知っておいてもらえればなーと思います。

 

 

旗ブログランキング参加中

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村