KREVA CLASS【新しいラップの教室】行ってきたよ | 自分のためのココロの処方箋~ちょっといい毎日を積み重ねる~

自分のためのココロの処方箋~ちょっといい毎日を積み重ねる~

「自分を知ること」はあなたの未来をより良いものにする必要なこと。
周りがどう思っているかより自分がどう思っているのかに気づくコツをお届けします。

Mind Kitchenみかももです。

 

今日は、こちらに行ってきました。

 

 
 
わたしは、脚本・演出の小林賢太郎さん目当て。
元ラーメンズ、って言ったら知ってる人は
いるのかな。
 
去年?一昨年かな、表舞台を引退して裏方として
今は活躍中。
 
賢太郎さんが書いた脚本ってめっちゃ
よくできてるんですよ。
点と点が綺麗に繋がって最後に着地。
 
時々、ハッとするセリフがあったりするんですよね。
 
そして、KREVA同様、言葉遊びの天才。
今回のこの舞台兼ライブで、わたしは
「日本語の面白さ」を教えてもらいました。
 
もっといえば、
「韻を踏む」という
気持ちよさ。
 
例えば、
 
おいしい やさしい ビタミンC
 
とか。
これ、最後に、「〜しい」で終わってるんですよね。
 
他にも、「〜しい」で終わる言葉って
結構ありますよね。
 
普段使っている言葉とかね。
 
できない やらない
うらめしい ねたましい
 
とか・・・???
 
こういう言葉遊びのコツ、
ラップの特徴なんかを授業形式で
「楽しく」学んでいくものでした。
 
通常のライブとは違っていて
わたしはKREVAのライブに行ったことは
ないけど、楽しめました。
 
この舞台を見終えたあとに
ちょっと考えました。
 
さて、わたしは今をちゃんと
楽しんでいるかな?
 
わたしは今、楽しく
ビジネスを始めようとしているかな
 
とても大切なことだけど
気を抜くと日常にすぐ
埋もれてしまう。
 
そして、その日常すら
ちゃんと楽しめていたかな?
というなんだか振り返って
しまったのでした。
 
楽しむ、って人それぞれ定義が
違うと思うんだよね。
 
わたしの場合は、
満たされた時。
なんだかお腹いっぱいに
なるんですよね。
 
そして、心の内側が
「楽しい!」って明言します。
 
今日のKREVA CLASSは
まさに満たされてお腹いっぱい
楽しい!っていう時間だったのでした。