「お金の問題はダミー」ってどういうこと? | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

 

 

今日も福岡は晴天!

お天気が続いていますね~






ところで、

「お金の問題はダミー」って

 

聞いたことありますか?

 

 

 

わたしは最初、

 

え、どういう意味?と・・・

 

あまりピンとこなかったんですキョロキョロ

 

 

それが、

 

UMI講師かせゆきさんとの勉強会で、

 

わたしのお金のブロックを相談して、


あ、ホントだ!

 

と、やっと腹落ちしました笑爆  笑

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

「収入が上がらない・・・」

 

「お金を気持ちよく使えない・・・」

 

「お金がないから、〇〇できない・・・」

 

 

などなど

 

 

お金にまつわる不安は、

 

十人十色。

 

 

 

でもね、その不安たちは

 

全てダミーで、根っこは同じ。

 

 

 

それを実感した

わたしの出来事ですニコニコ

 

 

~~~~~~~

 

わたしの場合は、

 

特に身内からお金をもらうことに

 

抵抗感があります。

 

 

 

 

 

身内からお金をもらうと

どう感じる?

 

 

と心に聴くと・・・

 

 

「母に責められそうで怖い」

「もらう価値がない」

 

 

というのが出てきました。

 

 

 

第三者がそれを聞くと、

 

「え、なんで?」

 

という感じですよね笑

 

 

「母に責められそうな怖さ」

 

それを感じたときに、

 

 

ふっと過去に母に言われたことが

蘇りました。

 

 

「あんたたちのせいで、

お母さんの人生は本当に大変だった」

 

「本当はこどもは欲しくなかった」

 

 

母子家庭だったので、

母は、わたしたちを育てるのに必死でした。

 

 

そして、わたしはこう思い込んでいました。

 

「わたしのせいで母が大変になった」

「要らない存在なんだ」

「いい子でいないとダメなんだ」

 

 

このときに感じた

 

被害者意識や罪悪感。

 

 

もう何年も前のことなのに、

潜在意識に感情が残っているんですね。

 

 

だから、

 

「(何もせずに)お金をもらう」

=「え、そんな価値ないのに」

  「母から責められるかも」

 

と、あらためて書くと

なんだか謎の思考回路ですが笑

 

 

 

未消化の感情が反応して、

 

それを感じるのが嫌だから

 

お金をもらうことに抵抗感を感じていたんだな

 

 

ということが、

やっと腹落ちしました!

 

 

やっぱり、

 

 

「お金の問題はダミー」

でした笑びっくり

 

 

 

もし、あなたが

 

お金について悩みがあるなら、

 

遠回りと感じるかもしれないけど、

 

 

その問題を

 

「どう感じるのか?」

 

 

心に聴いてみてくださいね。

 

子どものころからの意外な思いに

 

つながっているかもしれません!

(↑UMIの手法が使えます)

 

 

 

 

みなさんの軽やかな毎日を

応援しています!

 




最後まで、読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

~~~~

 

お金について気になるあなたや、

「いい子」でいようと頑張ってきたというあなたに、

オススメの記事です!

よかったら、どうぞニコニコ

↓↓↓↓↓