トラブルは「デトックス」のチャンスだった | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

 

いよいよ10月がスタートしましたねニコニコ

 

 

 

そんな秋風がさわやかな昨日の夜・・・

 

なんと、

 

生まれて初めて

 

家のカギを落としてしまいましたガーン

 

 

 

がーーん

 

 

今、水星が逆行中ですが、

 

その影響もあるのかしら・・・

 

 

水星の逆行中は、

 

通信や交通に関連するトラブルが起きたり、

 

大事なモノがなくなったりしやいようです。

 

 

しかも、今回の逆行は

 

「身近な人との関係性」に要注意とのこと!

 

 

なんかわたしの出来事に

 

ピッタリ当てはまるなぁ。

 

 

 

 

昨日は、夜な夜な夫と一緒に

 

わたしが通った道を何度も探しましたが

 

カギは見つかりませんでした汗

 

とりあえず、最寄りの交番に落とし物の

 

届け出をだして

 

しょんぼり帰りました。

 

 

 

 

 

 

夫はそれはもう怒っているし、

 

カギのことも不安で

 

夜もよく眠れなかったです・・・。

 

 

 

それでね、眠れないついでに

 

「この出来事のどこがイヤ?」

 

「何について不安なの?」

 

・・・などなど、自分の心にききながら

 

「不安を具体化」してみました。

 

 

 

すると、朝になって

 

あんなに怒っていた夫の態度が変化してました。

 

ケロリとして

 

「今度はカギに鈴でもつけたら?」

 

と笑って、空気が一気に軽くなったんです。

 

 

 

今までのパターンだと、

 

2日くらいはプンプンだろうなぁと

 

予想していたのですが、早かった(笑)!

 

 

 

「身近な人間関係」

 

なんとかなってよかった爆  笑

 

 

そして、

 

奇跡か!と思いましたが

 

今日の午前中に警察から電話があり、

 

カギが見つかりました(ホッ)ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

警察に届けてくださった方、

 

本当にありがとうございました。

 

心から感謝していますドキドキ

 

 

 

 

 

 

~~~~~

 

もし、あなたが今なにか

 

不安を抱えているなら、

 

「不安の具体化」、オススメですよ。

(↑UMIカウンセリングの手法になります)

 

 

 

具体化のやり方はシンプル。

 

「どこが、どんな風に問題だと思ってる?」

 

「何が起こると思ってイヤ?」

 

「それは本当に起こるの?」

 

「避ける方法はある?」

 

・・・

 

などなど

 

不安の正体を知るために

 

自分の心と対話していきます。

 

そうすると、

 

予測している不安が起こったとしても、

 

それほど恐ろしいことにはならないし、

 

対処できそうだと

 

段々腑に落ちてきますよ。

 

 

 

わたしの場合は、

 

カギをなくした不安を具体化すると、

 

カギとなくすと夫に怒られる

⇒ 怒られると・・・

 

「存在を否定されそう」

 

「ひとりぼっちになりそう」

 

「私の居場所がなくなりそう」

 

「わたしは価値がない」

 

 

そんな恐れと悲しさが出てきました。

 

わたしが持っている

子どものころからの思いグセ(ブロック)と

一緒ですね。

 

 

でもね、よーく考えると

 

 

「カギをなくすなんて離婚だ!」

 

ということになる確率は低そうだし、

 

 

 

「カギをなくすなんて価値のないヤツだ」

 

とまでは、思われないだろうし、

 

 

 

仮にダメなヤツと思われても、

 

本当の価値は自分で決めればいいですね。

 

 

 

それに、不安な感情を避けずに、

 

しっかりと感じるだけでも

 

感情の「デトックス」になりました。

 

 

 

水星の逆行は

 

トラブルも起きやすいけど、

 

それは「心のデトックス」にも

 

つながるそうです。

 

 

トラブルは、「デトックス」のチャンス!

 

いらないモノを

 

手放して、軽くなることで、

 

次のステージに進みやすくなりますね。

 

 

カギも見つかって、本当によかったぁ爆  笑

 

 

みなさんも、落とし物にはご注意を!

 

よい10月のスタートになりますようにクローバー







最後まで、読んでくださって

ありがとうございまし