「お金の不安」の思いがけない正体 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

9月も今日で最後。月日が経つのは早いですね~。




秋の足音とともに、


わたしも来年からの起業が近づいてきて、
 

「わーー、どうしよう」と
 

不安がフツフツとしている

 

今日この頃ですキョロキョロ





ところで、あなたは・・・




老後のお金、大丈夫かなぁ」

「本当は、コレが欲しいけど、
 もったいなから、安い方にしとこう」

「コロナで収入が減りそうで、不安だなぁ」



などなど...


お金の不安を感じていますか?





30~50代で、

将来のお金に関する不安がある人は

なんと、94.2
(タンタカ調べ(2021年)

https://kyodonewsprwire.jp/release/202103152263) 



かなり多いですねひらめき電球




特に、コロナ禍の影響で

給料が減った、ボーナスがなくなった

就活に苦戦していることで

 

不安を感じている

という理由が多いそうです。




わたしの場合は、

長い間、会社員生活をしているので、

定期的にお給料が入ってこない状況を

想像すると、

リアルに怖くなってきました汗






でもね、

 

 

 

そのザワザワの正体がわかれば

 

不安は和らぐので、

 

安心してくださいねクローバー




わたしも昨日、

 

その「お金の不安」からくる

 

心のザワザワの正体が知りたくて、


カウンセリング仲間のYちゃんに、
 

相談してみました。
 

(Yちゃんありがとう~!ラブラブ




すると、




えっ!?びっくり

わたしの「お金の不安」は

ココにつながっていたの?




と…



裏側には、


「意外な」思いグセ


あることがわかってビックリしました




その思いグセはね・・・

 

 




「お金がないと家族が壊れる」

そうすると

「わたしの居場所がなくなる」

ということ。




無意識にね、

 

 

そう思い込んでいたことに

 

気付きました。





どうもわたしは、

子どものころから

自分の居場所を確保しようと

お金のことで

小さなガマンを繰り返していたようです。




それで、大人になった今でも、

自分のことを優先してお金を使ったり、

収入が不安定になりそう

と思ったりすると、

 

無意識から「ザワザワ」がよみがえるんですね。





もしあなたが今、

「お金の不安」があるのなら

そのザワザワの裏にはいったい

「何が隠れていそうなのか」

心を探ってみてくださいね。
(↑UMIの手法が使えます)




「お金がなくなると、どうなりそう?」



と、心の声を聴いてみると

関連する過去の出来事が

少しずつ出てきますよ。




不安は、それがどこから来ているのか

わかるだけでも和らぐので

 

ザワザワの正体を

つかんでみてくださいねニコニコ




わたしも、この秋の夜長イチョウ

ザワザワ君に向き合っていきます!


 

みなさんの心が安らぎますようにクローバー






最後まで、読んでくださって

ありがとうございました!