「この程度のわたし」から自由になろう | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

さわやかな季節ですね~クローバー

 

 

 

 

なんて、ついついほっこりしてたら、

 

あるメルマガのタイトルを見て

 

ドキッとしましたキョロキョロ

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

わたしの師匠である

 

UMI講師のかせゆきさんのメルマガ。

 

ゆきさん、

 

いつも心に響く内容をありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日はね、

 

「足並み揃えてたらどうなる?」

 

というタイトルでした。

 

 

 

わたしたちは、「やりたい」といいながら、

 

周りの様子を見てしまう。

 

つい、足並みをそろえようとしてしまう。

 

 

 

その背後には、

 

ゆきさんがメルマガで書かれていたように、

 

失敗して嫌な思い

 

みじめな思いをしたくない。

 

そんな思いが隠れているように思います。

 

 

 

 

「もっとこうなりたい」と

 

願いながらも、変われない。

 

そう、それは

 

自分で「この程度でいい」という

 

現実を作っているからなんですね。

 

 

 

かせゆきさん、をいれてくれて

 

ありがとうございます!

 

いやーー、反省あせる

 

 

 

実は、「この程度のわたしでいい」というのは、

 

今、わたしが緩めたい

 

ブロック(=思いグセ)のひとつなんです。

 

 

 

子どものころから、

 

母の大変そうな様子や

 

経済的な状況を聞いて、

 

本当に欲しいものや、

 

やりたいことを「我慢する」。

 

 

 

なんかこのクセが

 

潜在意識に染み込んでいるんですね。

 

 

 

 

大人の今は、わがまま言っても

 

母は困らないし、

 

やりたければ、自分が責任を取ればいい。

 

 

 

失敗しても、

 

母をがっかりさせることもない。

 

仮に母ががっかりしても、

 

それで愛情が変わるわけではない。

 

 

なのに、潜在意識はそれを

 

しっかりと記憶していて、

 

わたしの行動、そして現実につながっています。

 

 


 

「この程度の自分でいい」

 

もし、あなたもどこかでそう思っているなら、

 

もしかすると、

 

子どものころ自分の思いを我慢して、

 

「わたしにはその程度でいい」と

 

自分に言い聞かせ続けていたのかもしれません。

 

 

 

 

いくつになっても、可能性はある。

 

だから、自分が本当にやりたいなら、

 

失敗してみじめな思いをしても関係ない。

 

 

 

「自分にやらせてあげよう」

 

 

 

そんな風に、あらためて自分に

 

許可を出したくなる日でしたニコニコ

 

 

 

と、いいつつ

 

いろいろと忙しいなぁ・・・

 

なんて、言い訳もでそうになりますが笑

 

 

 

そのときは、「この程度でいい」ブロックが

 

また出てるなぁと思って

 

自分に喝をいれたいと思いますメラメラ

 

 

 

 

みなさんの毎日を応援しています!







最後まで、読んでくださって

ありがとうございました音譜