朝から涙「お母さん、ひとりで頑張らないで」 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

 

 

今日は朝から泣きましたえーん

 

 

 

 

 

そのの理由は・・・

 

母でした。

 

 

~~~~~~

 

今日はカウンセリングの後、

 

昨日から緊急入院した

叔父(母の弟)のことで、

久しぶりに母と電話で話しました。

 

 

 

とっても気丈な母で、

 

 

わたしたちの前で涙を見せることは

滅多にありません。

 

 

電話で話していた時、

母ははじめ、叔父に対して

とても怒っていました。

 

 

その理由は、

母は叔父が「終活の準備をちゃんとしていない」

と感じたから。

 

 

「いつも自分が全部やってあげないといけない」

「なんで残り僅かの時間のなのに、

準備していないのか」

 

 

母はとても怒っていました。

 

 

 

そして、怒りの向こうには

 

「大切な弟をもうすぐ失う」

 

大きな恐れと悲しみがありました。

 

 

 

 

 

 

「お母さんはいつでも一人で抱えて、

がんばってきたね」

「ごめんね、ありがとうね」

 

 

と、母に伝えると

 

 

はじめて母が号泣しました。

 

 

母のそんな姿、初めて見た。

(それで私も涙・・・)

 

 

 

「私がやらないといけない」

「私は一人でがんばらないといけない」

 

 

シングルマザーだった母には、

そんな強い思いがあるようです。

 

 

 

 

叔父のことをきっかけに、

わたしもやっと母に

 

 

「もう、ひとりで頑張らなくていいよ」

「私たちも大人になったから、もっと頼ってね」

 

 

 

と、伝えることができました。

 

 

 

もし、あなたが

 

 

「ひとりで頑張らなくてはいけない」

「いつもわたしがやらなければいけない」

 

 

そんな思いがあるのなら、

 

すーっと、深呼吸をして、

 

ふっと周りを見渡してみてください。

 

 

 

本当にひとりきりですか?

誰か周りにいませんか?

 

 

 

あなたががんばらなくても、

怖いことは起きません。

 

周りをみれば、

頼れる誰かがきっといるはず。

 

だから、ひとりでがんばらないで!

 

 

 

すべてをひとりで抱えて

怒りや悲しみで自分を押しつぶさないでね。

 

 

 

みなさんの幸せを応援しています。心からニコニコ





最後まで、読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ