GW旅の準備は大変でしたか〜? | わたなべたかこの「片付けられないあなたへ、片付けられるあなたになる方法お伝えします」

わたなべたかこの「片付けられないあなたへ、片付けられるあなたになる方法お伝えします」

オンラインお片付けアドバイザーのわたなべたかこです。
◉あなたがあなた自身を大切に扱うことで思考を整え、さらに空間をお片付けして、あなたが心から望んでいる暮らしを現実にするお手伝いをします。
一緒に少しずつ、ご自身の変化と暮らしの変化を感じていきましょう♡

今年のゴールデンウィークは

どこにも行かずに過ごしました。

オンラインでマンツーマン

片付け先生 わたなべ たかこです。

皆さんこんにちは。

今日は旅行の時の荷物のことを考えていたので、

こんなテーマにしてみます。

 

荷物が多いせいで1人で不機嫌。 

 

私も子供たちが小さい頃はよく家族で出かけて、

大抵は海で過ごしました。

一番長くて4泊5日ずっとテント泊とか、

5年前のゴールデンウィークには

岡山から青森まで車でいきましたね。

ちょうど令和に変わる時。

10連休な時、ありましたよね。

その時です。

行く時に多い荷物は、

帰ってからはさらに多くなるような…。

 

疲れて帰ってきて、片付けまで

その日のうちになんて到底無理。

途中コインランドリーへ行っても、

やはり多いものは多い。

 

あれもいるかも・・・

ないと困るかも・・・

心配をするという思考の癖なので、

多いんです。

多くしてしまうんです。

そして、さらに問題なのは、

持っていったものを元に戻すのは

全て私の仕事でした。

 

それがまたキツかった〜〜〜

イライラします。

 

とにかく、自分1人でやってることが

腹立たしいんですよ笑い

この気持ち、お母さんしてる方は

わかってくださるはずです〜〜〜泣き笑い

こうなってくると、

旅行に行くための荷造りと

帰ってきた時の片付けを想像するだけで、

「旅行へは行かない」という選択肢も

自然と出現。

(完全に、物に疲れていますダッシュ

 

旅行にまつわる荷物のお話ですが、

荷物が多くて疲れる・・・

の状態を

私はとっても心地悪い

認識するようになりました。

 

実際に使ってないものは、

なかったと思うんですけど、

なくても平気なものは。

 

そんなこんなもありまして、

もう自分では

物が多いことが嫌

そこから来る1人不機嫌状態も嫌

 

いやいやいやいやーーーーー不安

完全にイヤイヤ期。

 

 

 

そのものが自分にとってどのレベル必要な物か

 

とか

 

自分に便利な片付けの仕組み

を考えるようになりました。

 

自分の在りたい状態について

考えたりしていくうちに、

私の場合は、どんどん

削ぎ落とされていきました。

 

その時に、考えていたことはこんなこと上差し

 

・そもそもこんなにいる?

・使うのはいつ?

・使ってないならなくてもよくない?

・これなくても困らない

・これじゃなくでもこっちで用が足りる

・これがあれば大丈夫

・ない方が嬉しい

・ない方が楽

・あっても困る

・もうめんどくさい

・ずっとこの状態?

・ずっと私だけが管理する?

・他のことやりたい

・無くていいのに

・いらない

・なんであるのかわからない

 

っていう感じでした。

あなたに当てはまるものはありますか?

 

荷物が多いせいで1人不機嫌スパイラルが嫌だから

そんな自分でいたくないから

モノと向き合い始めたんよ

 

モノとの付き合い方って、

この先もずっと続くから、

あなたにもここらでちょいと

基準を確認して欲しいです指差し

 

今日はここまで〜〜〜。

 

参加者募集中!

 

片付けられるようになることで、

自分が自分であって良いと許してもらえる

気持ちになります。

その感覚こそが、あなた自身が変わっていく

ことです。

 

でも、実は、その気持ち…

 

あなたがあなたに

課せているだけで、

他の誰も

あなたであってはいけないと、

言ってないんですよね。

 

『片付けられるとあなたが変わる』

 

あなたが変わると

見えている世界も変わりますよ〜

 

不思議だけど、本当の話。

 

だからね、

 

片付け、苦手で、いやで、辛い、

って思っているあなたも、

 

本当に片付けられないのか、

それとも、

ただ方法を知らないだけで

今まで片付けられない自分を

やってきていたのか、を

 

自分で知ることから始めてみてね。

 

せっかくのチャンスだし、

無料体験や、お茶会に参加してみて!

絶対に、行動した分だけ、

あなたの気持ちが変わっていくからね。

 

↓10カ条を実践してみると、

片付かないっていう感覚は

なくなっていきますよニコニコ

でも、実は、

思い込みの場合が多いのも事実で、

それは何でかってことも

お伝えしています。

10カ条を読み終わった頃には、

それでも、どうしても

片付けられない時に目を通して欲しい

プレゼントをお渡ししています。

(↑画像タップで登録画面へ移動します)

 

_____________________________