ESSE 2024年8月号を

Kindle Unlimitedでみておりましたら

気になる画像が

 

 

 

家事研究家で

ライフオーガナイザーの香村薫さん

お金特集のページなのですが、

「リフォームの際

キッチンのコンロを

撤去した」

と書いてあるではありませんか!!

 

実は

ひそかに

やりたいんですよね。

 

検索してみたら、

この方の

キッチンリフォームの話も

記事がありました

 

参考記事:

キッチンリフォームを5年間に2回。

やってよかったこと&反省したこと

 

 

 

この二つ目の記事は

以前、

ネットで

見たことがあった気がします。

 

写真を公開していて

こういうスタイルの

キッチンのデザインは

この方くらいなのかなと。

 

造作(オーダーキッチン)なので

かなりお値段かかっていると

思います。

 

流しはあるけれど

ガスコンロは無し

こういう選択肢が

フルオーダー以外では

なぜないのかと不思議キョロキョロ

ミニキッチンだとこんな実例も


 

あるいは、

ガスコンロが

一つか二つ

 

一つなら、

幅60㎝の既存のコンロ跡に

左右どちらかに寄せて

残りの半分は

空白で

オーブンの天板を載せたりしたい

 

そういうの

ニーズはあるんじゃないかと

思うんですけどね。

 

わかばも

ネクストキッチンは

多分こんな感じをイメージ

 

それまでに

もう少し

選択肢が広がっていますように

 

過去記事: