密かに
ロードバイクにも、
短距離ながら
ちょこちょこ乗っている
リハビリ中わかばですキョロキョロ

ちょい乗りで
記事にするほどの
素敵なネタはあまりなくてへぺろ

せっかくの

お天気良い週末

喉風邪も抜けてきたので
外に行きましょう

※運動量よりも
外にでる習慣づくりから無気力

わかばはクロモリ号
家族はDAHONで

向かった先は

かごの屋
クリエイト・レストランツ・ホールディングス
系列の郊外型・和食レストランです


※風強い口笛


季節変わりの小さめごはんセット

(彩りちらし寿司と季節の籠盛り3種セット)


小さめごはんセットは

多分シニア向けの

軽めのメニューニヤリ

若干悔しいけど

このくらいがちょうど良い


素敵な器の

三種盛り、

豆腐はなんとトウモロコシびっくり

これは美味でした


四種野菜の冷やし鉢は

滋味溢れるお野菜

ナスとカボチャが特に好みラブ


蒸し鶏と野菜マリネ

土佐酢ジュレがけは

不思議な美味しさ

お酒にも合いそう



そういえば

ちらし寿司をいただくのは

ずいぶん久しぶりのようなにっこり


シイタケ、レンコン、エビ

イクラ、錦糸卵etc.


王道の美味しさおねがい



茶碗蒸しと味噌汁も

丁寧な作りで

ほっとする美味しさスター


個人的には

茶碗蒸しの蓋が黄色いのが

華やかで好きでしたウインク


家族はすき焼き


多分お値段に遠慮して笑

上撰牛の

土鍋すき焼きと天ぷら定食

ご飯は大盛りニヤリ


※お肉を国産牛にアップグレード可


食材の質も高く

「まとまり感がある」との理系男子の評価

(相変わらずの辛口爆笑


週末のランチ

ピークタイムに伺ったのですが

思いのほか早く出てきて感激ラブ


駐車場は混んでいましたが

席が整い次第

すぐ案内されたし

程よく回転してました。


店内はシンプルな内装で

その分窓が大きくて、

外の植え込みのグリーンが

インテリアの一部みたい

落ち着きます


イメージ的に

親戚のお集まりとか

アクティブシニア夫婦

三世代のお食事

みたいなイメージだったのですが

割と若めのご夫婦なんかも

多いんですよね。


チェーン系で

美味しい和食って、

意外とレアで需要あるのかなはてなマーク


スタッフさんの目配りも抜群

居心地良い時間を

過ごすことが出来ました飛び出すハート


かごの屋は

テーブルが大きくて

席がゆったりしているのが嬉しい

(もちろんその分高単価)


平日ランチは

少しお得なお値段になるみたいで

まあスタッフさんの時給考えたら

納得感あり


3000円台前半のお会計で

優待券四枚使ってお支払い花


もともとは

尾根幹近くの愛宕周回コース脇に

AWkitchin FARM 多摩センター店があり

ロードバイクで

朝練してモーニング

憧れてのスタートだったのに

優待券をもらえるようになったら

営業時間が変わってしまい

モーニング廃止で

予定は未定に……泣


まあ、サンジェルマンはじめ

家族サービス出来る

利用店には困らないので

そのままHOLD中ですウインク


優待は

自分ご褒美枠のはずなのに

なぜか

家計が助かる系や

家族サービス枠になりがちグラサン

主婦あるあるですかね……



ファミリーライドのこと

大学生男子みどりですが、

小さい頃は

まあ自転車であちこち行きまして

大人サイズになったら

GIOSとか

買ってあげたかったんですけどニヤリ

残念ながら

ロードにははまらずキョロキョロ


それでも

友人に譲られた

小径車の

DAHONがハマったみたいで

これは気に入って

時々乗っています


本人用の

ヘルメットやグローブなど

一通り揃っているので

急に思い立っても

すぐ出発可能ニコニコ


ちなみに

メンテはほぼ全て母が笑い泣き



DAHONのお供は

クロモリ号が気分ウインク


街乗り用ヘルメットで

のんびり走ります


心拍ベルトはつけず

腕のGarmin255Sで計測

軽めのライドです



 

 



 

 





過去記事:


肉匠坂井
(焼肉坂井ホールディングス)
こちらも優待メシだったのですが
食べ放題は我が家向きでなく即卒業口笛


自転車用ヘルメット、
購入前には
補助あるかチェックです