【街乗り自転車用ヘルメット到着】
KOOFU CS-1 マットヘリンボーンブルー M/L

ショップで色違いを試着して、サイズ良さそうだったので、取り寄せてもらっていたものを受け取ってきました。




カタログで見るより、感じ良いニコニコ
後ろのアジャスターと顎紐の調節・着脱もスムーズ。M/Lサイズで235gという軽さも正義。
✴︎ロード用でも250g以下がいいよね、という世界

過去記事: このPROTONEが220gなので、CS-1の軽さは驚異的



バイザーは、通常のクッションと交換してベルクロで留められる作りで、手洗い可能。








ちょっと乗馬のヘルメットみたいなデザインで、このマットヘリンボーンブルーは、シャンブレーというか、軽い感じのブルーで、デニムっぽいカジュアルなウェアにも合いそう。

我が家のミントグリーンのクロモリ号とも相性良さそうです。

過去記事:
クロモリ号もDAHONも乗ります。



最近は、バッグや服でも、こういうユニセックスな良いデザインが増えてきて嬉しい限り。

なお、JCFの件は、このグリーンのシールは「推奨」で、レースは不可だそう。ロード用のレース可モデルは「公認」で白いシール。






自治体の補助申請、使いますウインク
過去記事: