GW中のある日、マチカフェ+(プラス)なる全国8店舗限定のLAWSONまで、朝のファミリーライド。

(遠くの富士山、下の方は雪なくなりましたね)


祝DAHON復活


過去記事:

DAHONのタイヤ交換覚え書 


※前回は、高校生男子みどりがクロモリ号で、堀ノ内の坂を上ったら首が痛いと大不評キョロキョロ今回はダホンで平地基調なので、大丈夫でした!

下記の記事がSNSで回ってきたらしく、本人から「行ってみたい」と。


参考記事


コンビニ・ドリンクとしてはお高いですけど、スタバやTully'sに行くならもっと高いですし、激混みの観光地を考えたら、手軽だし、多分そこまで混んでないはず。

その指摘は、一理あるニヤリ

交通費は、かからないですしね。

果たして、

空いてました爆笑

呼び出し端末、かわいいニコニコ



高校生男子みどりは、一番人気のバナナスムージー。わかばは、いちごバナナスムージーのホイップ無し。




バナナミルクスムージーは、まさかのノンシュガー。ボリュームあるけど、意外と飲めちゃう。

※今回は明らかにカロリーオーバーですが、ライドの補給なら、多分ちょうどいい。

個人的には、いちごバナナスムージーのホイップ有り無しが選べたのが嬉しい。



午後から気温高め&強風予報でしたので、マチカフェ+の対応時間スタートに合わせて。

※店舗によっても異なるようなので、要確認


●ローディー視点

ローソン百草園駅前店は、京王線の百草園駅前。実は、浅川サイクリングロード~も至近。


補給スポット候補に入れても良いと思います。


駐車場も広く、駐輪場もごらんの通り広めに作ってありますし、保護柵をお借りする感じで地球ロックも可能です。