小さなトライを少しずつ
 
お昼の詰めるだけ弁当用の、玄米雑穀ご飯ですが、少し変えてみます。
 
過去記事:

 

旧:一度に3合炊き、うち1/4合を雑穀

新:一度に2.5合炊き、うち1/4合を雑穀

 

2/12減なので、16%減くらいですかね。

 

一度、3合のうち1/2合を雑穀にしたら、美味しくなかったのでやめました笑い泣き

 

以前の割合は、運動量がそこそこあったときのボリュームなので、糖質というか、一日の総カロリーを少し抑えてもよいのかなと。

 

ただ、必要カロリーとは別途、ストレスのお菓子食いみたいなものも発生するので、在宅勤務侮れない。

 

消費カロリーの方は、極度の運動不足から、マイルドな運動不足に向けて、くらいの感じですかね。

 

過去記事:

 

いきなり凄いアスリートの真似をしても、良いことないので。