先週末の大阪神戸弾丸旅行で、思いがけずゲットした、スタバの当たりレシートびっくり

 

過去記事:

スタバ アンケート当選(スターバックス神戸北野異人館店)

 

 


 

 

正式名称は、CV(カスタマーヴォイス)クーポンというそう。

 

スターバックスコーヒー JR東海新大阪駅新幹線ラチ内店

にて利用してきました!

 

 

 

 

トールサイズのドリンクなら何でもOKで、カスタマイズも自由だそう。

 

狙っていた訳ではないのですが、ちょうど

「もっとGOHOBIメロンフラペチーノ」が登場。

 

気になっていた「GOHOBIメロンフラペチーノ」に、赤肉メロン果肉ソースとジュレを追加トッピングしたメニューだそう。

 

つまりは、これも対象ってことですよね?

 

ラッキーラブ

 

即決ニヤリ

 

GW初日の新大阪駅新幹線改札内は、ごった返しており、スタバアプリの挙動も怪しくなるレベルキョロキョロ

 

CVクーポンは紙なので問題無し爆笑

 

オフィシャルアナウンスは15-20分まち、レジでの声がけは10分程度とのことで、まあそのくらいには受け取れました。

 

ベタですが、記念撮影

 

 

せっかく大阪府のスタバにINしたので、一円以上課金して、県別スタンプ取りますウインクCVクーポンだとスタンプつかないらしい。

 

富士ミネラルウォーター 紙パック330ml

お水はちょうど新幹線持ち込みで欲しかったので、記念課金。

 

 

GW仕様で、数少ないイートイン席は撤去されびっくりテイクアウトオンリーになっていましたが、受け取りカウンターに面した待合室席にていただきました。

 

 

 

 

 

まず、仕上がりのビジュアルがきれい!

ひっきりなしに訪れる客に、丁寧に接して、お渡しもにこやかに。ドリンクの仕上がりもよく、感動。

 

味もよし!

 

去年のメロンフラペチーノは富山だったけど、ご馳走食べた後にいただいたから、感動もそこまでではなく。

 

数年に一度しかいただかないわかばですが、冷たいドリンクが元々そんなに得意でないのとホイップクリームも今ひとつで、何年も前にいただいた時は、氷の食感も好みではなく、正直なところ「フラペチーノの良さ分からない」

派だったんです。

 

それが、今回は、完成度の高さには唸りましたね。

 

小ぶりのボトルは、車内の飲み切りにちょうど良いサイズでした。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

◆まとめ

・有効期間が10日間のみ。

・せっかくなので、イートイン等座ってゆっくりいただきたい。

・フラペチーノ狙いなので、暑い位の陽気がいい

 

ということで、早めに着いた新幹線改札内のお店で。

 

 

 

 

テイクアウトお渡しカウンターでは、ドリンク名を読み上げますが、それなりに皆さんいろんなメニューを頼んでおられて。

 

高校生からミドルエイジまで、老若男女を惹きつける秘密を垣間見た想いです。

 

どちらかというと、無料ラウンジの甘くない軽いドリンクで満足するタイプ爆笑

 

ドリンクで、ここまでの支払いをすることは、わかばの日常ではありませんが、今回はとても良い経験をさせていただきました。

 

いやーーー、スターバックスの日本再上陸時には、日本法人のスタッフとシュルツ氏は目指していたみたいですが、今日の繁栄はとても予期していなかったですね。

 

「オフィスがあるビル内にスタバがあるようなところにすると、良いスタッフが来てくれる」なんて、凄いプレミアです!

 

 

まとめ記事:

 

 

 

 

 これ、大好きな一冊

 

 

 

 

「日本スターバックス物語」もうすぐ25周年なので読んでみた

 

 


手話の「ありがとう」を覚えたきっかけニコニコ

 

 

サイニングストアのスタバ(nonowa国立店)に行ってきた

 

 

 

前回のメロンフラペチーノは富山で
⑨夜の世界一美しいスタバ 春の富山チューリップ満喫旅2023

 

 

 

一号店がまだあるの、素敵ですよね

25年後に息子と訪れたスタバ銀座松屋通り店