6月の給与明細が出たタイミングで、今年の住民税が確定。
 
昨年行ったふるさと納税の答え合わせの時期ですねウインク
 
今年のふるさと納税は、既に楽天のセール時に注文済みニヤリ今回、少額のものを少し追加しました。
 
早速、一つ目が到着。
 
先週末の楽天お買い物マラソンで、頼んだ分です。早い!今年初の、ふるさと納税返礼品になります。
 
南あわじ市の自然乾燥たまねぎ3kg。
 
大きさはいろいろで、21個入っていました。
 
小ぶりということですが、確かに大玉ではなく、
ふだんスーパーで買っているものと、サイズはそんなに変わらないですね。
 
小分けにして、すぐ使わない分は野菜室へ。
(本来は常温保存)
 
淡路島の昔ながらの乾燥方法「玉ねぎ小屋」で乾燥熟成させているそう。
 
淡路のタマネギは甘みがあって美味しいというイメージですが、熟成も秘密の一つのよう。
 
使用はこれからになりますが、楽しみです。
また、レビュー記事書きますニコニコ
 
 
◆まとめ
先月来のタマネギ高騰にはびっくりしました。今、わかば地元では、輸入物のタマネギが、少しリーズナブルに買えるようになってきました。
 
そんな折、淡路のタマネギは、実用かつ嬉しい贅沢品おねがい
 
今回は冷蔵庫も併用していますが、タマネギは、日持ちもして常温保存がきく返礼品として、選択肢の一つになると思います。
 
 
まとめ記事: