アファーメーションを言語化するコツ | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します


脳科学、身体心理学を駆使して
使命や強みを潜在意識レベルから言語化✒️

魂を満たし顧客の心に響く
個人事業主向けブランド構築支援💪

✨顧客実績✨翌月満席サロン、7桁売上達成、
結婚出産引き寄せ多数

Mindful Brandingコンサルタント
山田詩乃です。

お友達がやってる花屋さんに

スモークツリーを買いに来ました♪

モフモフして本当に可愛い💕


平気で自撮りしているようですが

私は自分の容姿にとんでもない

コンプレックスがあります。


歳を重ねれば重ねるほど

「私は美しい」

とアファーメーションするのは

やっぱり抵抗がある。


それを自己肯定感低いとか

言い出すと沼にハマります。


という事で今日のテーマ

「アファーメーションを言語化するコツ」

について書きますね。


    

アファメーションとは、なりたい自分を手に入れるための自己宣言のことです。 「私はすでに、理想(なりたい自分)の状態になっている」という肯定的な文を用いて、繰り返し自分自身に宣言します。 そうすることで、自分の潜在意識に働きかけ、自己肯定感と自尊心の強化をおこない、自分の理想の状態を叶えていきます。

朝日新聞 ツギノジダイより抜粋


私は父親からともかく

「いい気になるな」

「お前は顔が悪い」

と繰り返し言われてきたせいか

とても自分に厳しい部分があります。


だから

「私はできる」

「私は成功してる」

「私は美しい」

という直接的な

アファーメーションは

有効だと知っていても

私みたいなタイプは

かなり抵抗があるんです。


アファーメーションをして

自己愛を高ければ高めるほど

ブロックが働いて

大失敗を引き起こし

もっと自分を責める始末。


では、どんな言葉なら良いのでしょうか?

私にとって最適な

アファーメーションのコツは?


「どうしたらいいべか?」

と思ってた時、あるコンサートに行きました。


すると

「懐かしい地球」

「世界は美しい」

的な歌詞があって凄く共鳴したんです♪


何度、口にしても感動する言葉。


コレなら言えると

思いました。


「懐かしい地球

美しい地球

その地球に住む私も

また美しい」








「お!なんだかいい感じだぞ!」


更に、いろんな歌を聴いていると


感動するフレーズがどんどん飛び込んできます。


特に響いたのが


ケルティクウーマンの

You raise me up!

の一説


You raise me up, so I can stand on mountains

あなたが奮い立たせてくれる、だから山々の頂に立つことが出来る

You raise me up, to walk on stormy seas

あなたが私を応援してくれてる、嵐の海の中を進むために

I am strong, when I am on your shoulders

あなたの肩にもたれる時、私は強くなる

You raise me up... To more than I can be

あなたは私を奮い立たせてくれる

私の可能性のその先へ


もう

勇気ややる気

自己肯定がどんどん湧いてきます✨


ああ、そうか…歌でいいんだ💕


讃美歌って

そういう役割持ってたのかも。


日本だとお経。

般若心経…


なので

私みたいに

素直にアファーメーション出来ない方は


好きな音楽から

見つけるのおススメです♪


歌っちゃうとなおいいかも!

あなたの声が

あなたにとって

一番のヒーリングボイスですから。


声には人を癒す力があります。


ヒーリングボイスは、

ちょっとしたレッスンで

誰もが出すことが出来るんです。


声の持つ癒しのパワーを体験してみませんか?


コロナ禍以降、お休みしていた

ボイスヒーリングワークショップを

開催できることになりました。


日時

7月3日10時30分受付開始

11時スタート


場所

大阪の難波宮跡近くの

アーティスト

Miwa Okadaさんの

ご自宅カフェ

m's cafe (お申込み時に詳細お伝えします)


〜あなたの中から癒しの声が生まれる〜

【ヒーリングボイスワーク体験会】

……………………

調体調息調心をベースに

身体の軸を効率的に整え

お顔周りの凝りをほぐし

大地、水、火、風、光という

五大要素の呼吸法を体験して

いただきます。

そのあと

今あなたに必要な音を

お互いに響かせヒーリングを

行います。

……………………


ワークのbefore afterで

ご自身の声の変化も感じて

頂けるといいなと思っています。


午前中にワーク

ランチ&珈琲

もしかしたらmiwaミニライヴ

付き


費用5000円です。


ご興味のある方は

公式LINEまで

残席3です♪

友だち追加