言葉になるけど絞れないタイプについて | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

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使命を
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Mindful Brandingコンサルタント
山田詩乃です。



さて、今日のテーマ

「言葉になるけど絞れない」


こういった言語化のお悩みもよく聞きます。


特に好奇心旺盛で

才能に溢れた方に多いです。


あれも

これも

手を出しちゃう。


インドのアーユルベーダでいうと

風のタイプの人が

これにあたります。


まるでジプシーのように

一つの所に留まることを

好まない。


自分を型にはめるのが

苦痛なんです。


もしかしたら

お部屋の片付けも苦手かもしてません。


いろいろ

進学、就職、結婚、

決めるのも苦手だったかもしれない。


なぜなら

心の自由人だから。


とはいえ

人生は選択と集中の連続です。


特にお仕事では。


ではどうしたらいいのでしょう。


このタイプの方が好むアドバイスは

「あなたが思うがままに💕

今、ワクワクすること✨

やりたいことを続けていけば✨

結果がついてきます♪

生き生きしていれば

分かってくれる仲間が集まる」


そのためには


「自分と繋がり自分軸を育むのが大事」

かな。


その結果

どこの誰でもない

オリジナルキャラが確立します


間違ってないし

真理だなあって思いますが、


でも、それって

結局のところ目先の言語化の問題の

解決には至りません。


だから

一つの方法を書いておきますね♪


✒️期間や場所を区切って考える✒️


街から街へ旅するジプシーも

一定期間公演をしますでしょう?

その時、チラシや宣伝して

集客するわけです。


期間や場所を区切れば

言語化しなければならない

相手は明確になり

伝えることが絞られます。


例えば

自己紹介がとっ散らかる方


名刺を幾つか用意して

人に合わせて渡せばいいのです。

インスタも一緒。アカウント一つにしなくても


⭕️メインの仕事用

⭕️旅 グルメ用

⭕️ボランティア活動用


と分けちゃう。


「今日の私はこんな私」

「今週の私はこれ」

「今年はこれに集中」

「ここでの私はこんな私」

でも他もあるんだよね〜

と自由さを確保しておくんです。


才能豊かなアーティスト

歌手やダンサーだって

一作品事に伝えたいテーマは

絞っています。


そう、

「作品」

と考えるといいかもね。


いろんな昨品を状況に合わせて

作る感じかな。



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