言語化のコツ | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します

脳科学、身体心理学を駆使して
使命や強みを潜在意識レベルから言語化✒️

魂を満たし顧客の心に響く
個人事業主向けブランド構築支援💪

✨顧客実績✨翌月満席サロン、7桁売上達成、
結婚出産引き寄せ多数

Mindful Brandingコンサルタント
山田詩乃です。

先日、兵庫県西宮市山口町にある

ガーデン・カフェ・レストラン

癒しの森 Aliceさんにウォーキングショーの打ち上げで行きました。




不思議の国のアリスの世界に没入出来る仕掛けがいっぱい💕


この入り口の廊下写真とると小さくなる感じしません?


アリスと言えば薔薇🌹

もちろんお料理もめっちゃアリスしばりでした。


山口町は西宮と言っても

有馬に近く車でないと行きにくい場所

しかも、レストラン近くは行き交いが出来ないくらい狭いので、ヒヤヒヤしますが、それもアリスの国に行く気分が盛り上がります。


今日のテーマ

「言語化のコツ」

の一つですが、


こういったお店を紹介する時に

欠かせないのが

5W IH


いつ

どこで

誰と誰が

何を

どのように

どうした


これが最低限入っているか

チェックします。


小学校の国語で教えている事ですが

意外と知らない人が多いです。

(伝えたいポイントを絞るために

意図して絞る時もありますが)


読む手が心動かされた時に

疑問に思うだろう点をちゃんと

書いておく。

あるいはリンクを貼っておくと

親切ですよね。


そう

ここです♪


言語化のコツの一つは

読み手の


疑問に思うだろう点を

想像して

ちゃんと言葉にする事


あたり前なのですが

自分はわかってるから

初めての人が何が分からないか

分からなくなる。


あなたが自分のサービスを

言語化出来ない

理由と同じです。


だから

初心に戻るために


新規さんに

しっかりインタビュー

リサーチ

アンケートを

もらうのはとても大事…


良い事ばかりではなく

疑問に思うことが聴けるし


クレームや辛口批判、失敗も

伸び代が見つかり、改善するチャンスで

今後の言語化に役に立ちます。


例えば仮に

「対応が塩」

と言われたら、よっぽどこだわりがない限り

対応を良くするよう努力しますよね。

すると意識して対応するので

「丁寧な対応」

がウリになることもあります。


逆に「対応が塩」を

ウリにしたって良い。


どちらにするかはコンセプトによりますが

言語化は出来るんです。


次回は

「言葉になるけど絞れない」

問題について書きますね。



こちらからクライアント様のセッション後の感想も見ること可能です♪


個人セッションつき説明会

2時間3900円で承っております。