なぜ言語化が難しいのか | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します

脳科学、身体心理学を駆使して
使命や強みを潜在意識レベルから言語化✒️

魂を満たし顧客の心に響く
個人事業主向けブランド構築支援💪

✨顧客実績✨翌月満席サロン、7桁売上達成、
結婚出産引き寄せ多数

Mindful Brandingコンサルタント
山田詩乃です。

先日、友人が開催する

ウォーキングショーに参加させて頂きました。

でも、

褒められたのはスピーチで

参加までの気持ちや

現在の気付きをシェアした際の

「言語化」

が素晴らしいと言われました。


自分では全く準備せず

「上手く言おう」

とかなかったので、積み重ねてきたものが

強いなあと実感しています。


また

最近、体験講座に来られるお客様が口々に

「自分の強みを言語化出来ない」

「お客様に魅力を上手く伝えられない」

とおっしゃるので


今日からシリーズで

言語化について

まとめていこうと思います。


まず初日の今日は

「なぜ言語化が難しいのか」

お伝えします。


その答えを出すには

そもそも言語化って何?

という質問が必要です♪

調べてみると


    


デジタル辞書のweblio辞書では言語化の意味を「言葉で表現すること。 直感的なものを説明・伝達可能にすること」としています。 つまり辞書的な意味での言語化とは「感覚を理論的に整理し、相手にわかるよう言語としてアプトプットする過程」だと言い換えられるでしょう


要は

「感覚を言葉にする」

ということ。


ご存知のように

どんなものも

どこまで言語化しても

そのものを伝える事は

不可能です。


まして体感的なものって

人それぞれで伝えるの

難しいの当然😓


物を扱っているならまだしも

無形ビジネスは

言語化が困難です😓


しかも、

自分の事は見え難いものなので

個人で仕事されてる方は

至難の業です。


だから、

実は壁うちになるコンサルタントや

マスコミに取材してもらうって


人からどう見えるか分かる有効な方法なんです。


そして

もう一つは


ビジネスを決める時

ペルソナとか

コンセプトとか

方向性を決めるのに


個人事業主は

最終的に決めるのは自分なのですが


それって

どう生きるかとか

価値観と関係します。


そう、それをハッキリと自分と繋がって

言える人ってそうそういません。


なので、

Mindful Brandingでは

NLPや身体心理学を使って

潜在意識にアプローチして

心の声を引き出して行くのです。


心の声に出会った方の感想は

こちらからご覧くださいね♪



こちらから

他の方の感想も見ること可能です♪


個人セッションつき説明会

2時間3900円で承っております。




次回は

言語化のコツについて

書いてみようと思います。