相手の気持ちを理解する最強スキル | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します

人は失敗もするし

相手を怒らせる事も

知らないうちに嫌われてることもありませんか?

私はそういうの苦手で

そうならないようにずっと頑張ってきました。


出来るだけ間違えなく

人に気を使い

優しく良い人であろうと


そうすると下に見られたり軽く扱われることも

あって嫌なんですが、

嫌われるよりマシだと

自分を押さえて生きていた時期が

あります。


でも、自己啓発などで

自分を解放するワークなんかやったりすると

良い面も沢山あるのですが

時々自分の中のチャイルドが暴走して

モラルのない言動や誤解を

引き起こしたりもしました。


落ち込んで

反省してみても

取り返しがつかない事ってあって、


どう見ても

どう考えても

その人間関係絶望って時もありました。


「次から気をつけよう」

と思いつつ、

そんな挽回出来る機会はそうそうなくて

お役目を果たしたら、時と共に静かに退場


自己肯定感は当然高くならず


それで、また自己肯定感をあげるプログラムに参加するとまた、良い気になってやらかして終わり。


この負のジレンマを経験豊富なある方に相談したら

「私ならその失敗を隠さず自分から失敗したって周りに言うし、嫌われたとか怒ってるとあなたは思ってる相手に本当に愛されてると感じる。」

と言われてハッとしました。


「そうか思ったもん勝ちやったわ」


仮に相手を怒らせていようが

嫌われてようが

歯牙にもかけて無かろうが


自分が本当に本気でそれが

「愛だ最高だ」

と思えればそうなるものと量子力学では言うし


脳科学のNLPでは

脳の五感を

望む未来に焦点を当てて

ありありと感じて行くことで

実感を得て欲しい未来を引き寄せます。


もう少し分かりやすく言うと


「いやああ、また失敗しちゃったなああ」

って言っても、明るく許される人っていますよね。

釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいに。


あれって浜ちゃん、自分は絶対許されるって思ってるし許される。なんだったら愛される。


可愛げあるしね。ようは本当の楽天家。

実は

私に思いっきり足りないところでした。


よく別の先輩からも

言われてたんです。

もっと、賢さを手放しなさいって。


「私、賢くないし」

と思ってたけど


そう言われる時の賢さって

疑ってみたり、

最悪の解釈する畏さの

ことだったんじゃないかな。


その方の在り方が本当に素敵だったのは

そもそもの捉え方が幸せになる方に

腹括ってるからだと分かりました。


でも、今更、私のキャラで浜ちゃんみたいにすると

やっぱり怒られて、許されなくて…ってなりそう。

無理にやると痛々しいし、気にしいなのに楽天家のフリするのは違うし、


再びうーん🧐って思ってた時に

今週末の集合講座の主軸「ペーシング」

を見直してて


あ!なにも自分を変えなくても

ペーシングやれば良いだけなんじゃない?

と気付きました。


ペーシングは

相手の気持ちを理解する最強ツールです。


まずは相手に合わせる 相手に思いを馳せると

自然と心地よい距離感がつかめて来るんですよね。


でも実は「ペーシング」こそ奥が深く難しいです。


だって人に合わせるって

自分の気持ちや個性を一回横に置く感じで

自分らしくなくなりそうでしょう?


でも本当のペーシングは自分を抑える事ではありません。


ペーシングの元々は愛なんです。やりたくてやることなんです。積極的な行為なんです。


だって、赤ちゃんはお母さんを真似して

いろいろ覚えて行きますからね。


そして、このペーシング、ビジネスでとても役に立つのです♪


そしてコツのコツっていうのがあります。


5月26日13時から

ペルソナの隠れたニーズを

探る時にこのペーシングを使った

方法をお伝えする予定です。


笑っちゃうのは

ペーシング使えば人間関係全部上手く行くのに

私、いまだにそれをすっかり忘れている時はあること。


そのぐらいは私は

がめつく欲深いのかもしれない。

(ちょっと🤏頑張って、自分の恥ずかしいところ出してみた)


まあ、良く言えば、私は自分が大好きなのかな💕


それとも

完璧でトラブルのない人生なんて

面白くないって

どっかで思ってるんですかね。


でもね、大切な人を

傷つけたり、嫌な気持ちにさせて

失うのはやっぱり嫌…


私も改めてペーシングを皆様と学び直すいい機会となりそうです♪一緒に探求しませんか?


講座の詳細については

こちら💁‍♀️

特別価格です♪