こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

昨日書いたこちらの記事

動画は観られましたでしょうか??

 

先日発売された

ひすいこたろうさんと

SHOGENさんの共著

 

『今日、誰のために生きる?』

 

 

あの動画で

SHOGENさんの話を聴いて

絶対読みたい!と

気合いを入れて発売日に

書店に行ったのですが

在庫切れ…

どこに行ってもなーいゲッソリガーン

 

 

やっぱり読みたい本は

予約するに限る…

私のバカヤローえーん

 

 

緊急増刷2.5万部が決定してるそうで

11/6頃…

早く読みたい!読みたい!

 

それまでは

SHOGENさんのYoutubeで学びます!

 

 

どれも本当に心に響くお話ばかり

当たり前のことを

当たり前に大切にできるようになりたい!!

 

 

 

そして、先日こちらの動画を観て

本にも書いてあるワークをやって

涙がポロポロ泣くうさぎラブラブ

 

 

そのワークを少しやってみませんか??

スマホにメモか

紙と鉛筆を用意して

考えてみてください!

 

 

小さな幸せが1番大きな幸せだと気づく

 

①  今、当たり前にある

小さな幸せを10個書き出してください

 

・家族がいる

・目が見える

・歩ける

・美味しいご飯が食べれる

・温かい家に住んでる

   ・

   ・

   ・

 

書き出すと沢山ありますよね

書けましたか??

 

 

では次、

 

②  あなたの1番の願いを1つ書いてください

 

私は、

豪華客船で世界一周をしたい!と書きました

 

 

 

それでは続きます

 ↓

 

①で書いた小さな幸せから3つ差し出したら

あなたの1番の願いを叶えられます!

 

この1番の願いを叶えるために

あなたは小さな幸せから3つ差し出せますか??

 

 

・家族がいなくなったら

・目が見えなくなったら

・歩けなくなったら

 

1番の願いと交換します!!

 

 

いや、無理でしょ!!滝汗あせる

 

1番の願いだとしても

どれとも交換できない!!!

 

今、当たり前にある

小さな幸せが

1番大きな幸せだった

 

このことに

今、気づけましたよね!!!

 

 

このワークをしたら

ポロポロと涙が溢れてきました

 

それは心の底から

当たり前にあることに

感謝できた

浄化の涙だったのかもしれません

 

今ある目の前には

沢山の幸せがあるんだ!

ということに気づけたら

心が満たされて幸せを感じられるドキドキ

 

過去に縛られたり

未来に不安になったり

 

そうじゃなくて

今!ここに生きていくことが大切!!

 

中今を生きる!

 

 

今この瞬間捉えて

感謝し大切に生きていく

 

これが今の日本人に

必要なことではないでしょうか

 

 

これからの大激動時代!

 

日本人が目醒めることで

世界をもっともっと平和に導いていける

 

この本は

日本人に目醒めるきっかけを

与えてくれるのではないかと思っています!

 

早く読みたい!!!笑

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート