はじめまして

 

2児のママで

ワンオペ育児真っ只中

専業主婦の Meg です✴︎

 

家族構成は4人家族です

 夫 :出張多めな経営者

 息子:慎重で電車オタクな4歳児

 娘 :活発で自由奔放な2歳児

 

週末は家族でよくお出掛けしています車

 

 

今日【3月26日】は

2022年の最強開運日だそうで

物事をスタートするのに最適な

縁起の良いこの日から

ブログを書き始めることにしました!

 

 

 

 

まずは、簡単に自己紹介でも…

 

  経歴

 

京都生まれ、京都育ちの生粋の京女です

 

 

 

学生時代は海外に行くのが好きで、

英語を専攻しておりました

 

高校の時には、ニュージーランドへ

大学ではカナダトロントに留学しました

 

 

CAになることを夢見て努力するも

まさかのJAL倒産で採用中止あせる

他のエアライン系の会社にもご縁なく

航空業界への就職は断念することに

 

ご縁があったブライダル業界で

スタイリストとして

花嫁様の衣装選びの

お手伝いをしておりました

 

もともと人と関わることが好きで

とてもやりがいを感じるお仕事でした

 

 

 

結婚を機に、

大手広告代理店の事務職に転職

子供が生まれて、専業主婦となりました。

 

 

  性格

 

好奇心旺盛で学ぶことが好き♡

フットワーク軽めな楽天家です♪

ただ少々、飽き性なところが…汗

 

人と喋ることが大好きで

盛り上がってくると

ついつい自分ばかり

話してしまうことも…笑

 

 

  独身時代のわたし

 

手に職がある人に憧れがあり

「自分には何もない」と

感じていた独身時代。

 

興味があった事を勉強しては

資格をとっていました。

 

 ✳︎秘書技能検定

 ✳︎パーソナルカラーアドバイザー

 ✳︎着付け講師

 ✳︎アイシングクッキー講師

 ✳︎簿記

         などなど…

 

もう完全に資格ジプシーあせる

学びが趣味になっていたのかも

 

し・か・も!

結果どれも身になっていない汗

 

知識はあるけど

全然使いこなせてない

 

そして使わないから

忘れていく…汗

 

今思えば、自分に自信がなく

少し完璧主義なところも相まって

資格があってもそれを使って

何かを出来るほどになれていないと

思っていたのだと思います…

 

「私は学んだことを

 活かすことが出来ないんだ…」と

勝手に潜在意識に刷り込み

 

「私は何者にもなれない」

「自分軸がない」

と思い込んでおりました。

 

 

  ママになって

 

そんな気持ちもすっかり忘れて

母となり、子育てに翻弄されながらも

可愛い子供達との生活に満足していた日々

 

 

 

下の娘が1歳になって

少し手が掛からなくなった頃から

 

子育てしながら、家事をこなすだけで

あっという間に過ぎていく日々に

「あ〜今日も何もしてない」と

感じるようになっていました。

 

自分のしたいことは我慢して

子供中心の生活。

 

「私の人生って…?」

「私は母でしかない?」

 

そんなモヤモヤな気持ちから

「私の人生を取り戻そう!

私のやりたいことって何だったけ」と

考えるようになりました。

 

 

  私には出来ないという心のブロック

 

いざ、何かしたい!と思っていても

私は何がしたいのだろう…??

 

仕事?

でも、

子育てや、家庭が疎かになるような働き方は

絶対したくない!!

働くことでしんどくなるのは嫌だし…

 

新しい習い事?趣味を始める?

でも、

また何か学んでも

活かせずにそれだけで終わってしまう?と

独身時代に植え付けた、思い込みが出てくる…

 

考え始めると、「でも…、だって…」と

やらない理由を無意識に探して

煮詰まる…

考えてたら進めないあせる

 

深く考えてから動き出すよりも

とりあえず行動!!

まず始めてから

考えていこうってタイプだったと

気付かされました。笑

 

 

  私なりの答え

 

私のトラウマになっている

“資格ジプシー”

 

こうなってしまった原因は

「アウトプットすることをしなかった」

 

インプットした知識を

ちゃんと自分なりに

落とし込み出来ていなかったことが

要因だったのではないかと考えました。

 

これから何を始めるにしても

私の課題は【アウトプット】!!

 

学びをちゃんと活かしていけるように!

 

そして、少しおこがましいけど…

このブログの先で繋がっている

誰かのために飛び出すハート

 

自分が受け取った情報や

学んで得た知識を

自分の経験と併せて考えて

言語化出来るまで

しっかり落とし込んで

伝えていくことをしてみよう!と思います。

 

文章を書くことも

自分と向き合うことも苦手な私ですが…

 

これからの私の成長記録として

このブログを書いていきたいなと思います

 

何を学ぶかは追々…

考えていきます。笑

 

 

 

 

✳︎追記✳︎ 

2022年4月〜

人生謳歌塾で自分育て中!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

これからよろしくお願いしますおねがい