こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾


先日の佐藤彰太さんのセミナーに引き続き


今日もSS大学の

特別講座を受講いたしました

 


すっかり彰太さんファン!笑


このお話はまた後日…

ビジネス初心者の私には

もう濃厚過ぎました!無気力キラキラ

 




以前のセミナーで

学んだことなのですが

 


起業で成功する人の特徴の一つとして

 

どうしても成し遂げなければならない!

という理由が明確にある人

 


絶対にやらなければならない!

という強い願望と決意!

 が出来ているかどうかおーっ!


ここがやる気スイッチになるそうです

 






主婦起業が失敗しやすい原因の一つに


旦那さんの給料があるため

起業して稼ぐことが急務ではないから

というのもあると

あこさんもおっしゃっていました不安

 

確かに…。


生活が掛かっているわけじゃないから

甘くなりがちなのかも…驚き


 

だからこそ

何か自分にとっての

絶対にやらなければならない理由を

明確にして

自分を追い込まなければならない!


やる!という決断は一瞬

スイッチを押せるのは自分自身だけ




先日


「私も稼ぎたい!!」


自分のお金で

誰の許可も得る事なく

買い物がしたい!と

強く思うきっかけがありました

 『“自分”という私と、“妻や母”である私のバランス』こんにちはメグです 初めましての方は宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me 今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中人生謳歌塾についてはこちら⇨ …リンクameblo.jp


主人に養ってもらっていて

金銭面で困ってはないけど


欲しい物や

学びたいことがある時に

お伺いを立てて

支払ってもらうのは嫌だ!



自分の判断だけで

使えるお金が欲しい!!

 



私にとっての

やるべき理由はここに繋がる

 


自分の嫌な未来を想像して

そうなりたくない!と思う



そのためには

やらなければならない!!



これを原動力の一つに

起業に向けて

日々行動・努力していきます!

 

 



 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート