こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

今月は私のお誕生日月です❤️てんびん座

秋分の日に34歳になります!!

最後のアラサーキョロキョロ気づき笑

 

 

先日

プレゼントを見に行こう!と

主人が言ってくれて昇天愛飛び出すハート

 

 

ホテルで開催された百貨店のイベントに

連れて行ってもらいましたチューラブラブ

 

 

普段なかなか子連れで

自分の大きな買い物なんてしないので

 

 

ジュエリーやカバンやお洋服など

沢山のキラキラするものたちに

目を奪われお願い乙女のトキメキ心を奪われ照れハートのバルーン

 

 

今まで心の奥に潜んでいた

キラキラ物欲キラキラがドッカーン!爆弾

 

リミッターを外して

出てきてしまいました笑い泣き笑

 

 

ワクワクリストに

普段から欲しいものは書いていたので

これが欲しい!あれが欲しい!と

どの決断も早い!!

 

 

即決タイプの主人にいつも

「優柔不断やなぁ〜」と言われていた私が

 

「一旦落ち着いたら?よく考えや?あせる

と心配されるほど笑い泣き笑

 

いつもと言ってること違うやん!知らんぷり

 

 

 

 

来年の娘の入園式も控えているし

子育ての区切り

自分へのご褒美として

 

自分の隠し財産から出して札束てへぺろ

何か買おう!!と思い立ち

 

自分の財布からだと思えば

何を買うかの即決が出来たんです!

 

 

その時

 

「あぁ〜自分でしっかり稼いだら

欲しいものを誰の顔色を伺わずに

買えるんだな〜」

 

「自分で稼げるようになりたいな〜」

 

と思ったんです!!!

 

 

もちろん

妻として

上手に旦那様に

甘えられる女であること

って大事だと思いますドキドキ

 

 

やっぱり男の人は

頼られたい!

妻の喜ぶ顔が見たい!というのが

本能的にあると思うし

 

 

いつまでも女性らしくいることは

夫婦関係を良好にするための

スキルだとも思うのですドキドキ

 

女性はだんだんと強くなりますしね泣き笑い

 

 

 

自分、妻、母

どんな役割があったとしても、私は私!!

 

でもそのバランスは

自分の心地良い割合を

見つける必要があると思います!

 

 

 

母業ばっかりだった数年前

自分を大切に出来ていなかったことで

かなり荒れていました凝視汗

 

毎日イライラムカムカ

情緒不安定ニコえーんムキーッ

 

主人への感謝どころか

憎しみばかりドクロピリピリ

全然可愛い妻ではありませんでした…汗

 

そうなると必然的に夫婦仲も…ハートブレイク悲しい

 

 

子育てが少し落ち着き

自分を取り戻そう!

奮起した春から半年経って

 

全ての元凶は私だったと気付き

変わるべきは自分!と意識し始めました

 

 

日々、"ありがとう"と

感謝の言葉を伝えるようになったり

 

困った時に

1人でなんとか解決しよう!と思わずに

 

長女気質で、自分でやった方が早いし!と

ついやりがちです…ねー汗

 

相談してみる!

彼を頼ってみる!ということをしたり

 

 

 

だから

今回プレゼントを買ってもらったことは

大いに喜びました!爆笑飛び出すハート

 

子供みたいに無邪気に

大袈裟か⁈て思うくらいゲラゲラハート気づき

ニコニコ笑顔でありがとうを

何度も伝えましたおねだりラブラブ

 

もちろん!本心からの言葉と態度ですキラキラキラキラ

 

私が可愛いかったかは別として笑い泣き笑

 

でも

主人も満更でもない様子でしたニコニコ

 

 

 

そんな妻としての顔を見せつつも

 

私の心から湧き出た

「自分で稼ぎたい」という想いを

かき消す事なく

そこへの行動をとっていくことも

忘れないでおこう!と思いました看板持ち

 

 

まだ、自分が何が出来るのか

何がしたいのか見つかってはないけれど

 

自分としての夢も

叶えたいと思います!!

 

 

そして

いつか自分で稼げるようになった時も札束コインたち

 

可愛げのある妻でいることは忘れずに照れ飛び出すハート

 

 

家の中に男2人はいらない!!

 

謳歌塾の先輩である

なおこさんもおっしゃっていましたにやり音譜

 

仕事も育児も家事もされているので

説得力ある!笑

 

 

自律した女性でありながらも

愛される妻である

そして、パワフルな母である

 

これが私の目指す姿です爆笑飛び出すハート

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ