\プレママ・子育てママ向け/
夫や子どもにイライラママから
愛する夫との【最高のパートナーシップ】を手に入れて【自分らしい】子育てを叶える
助産師 あかね です。
◆ 助産師として2,000人以上の分娩に立ち会う
◆ 3歳と0歳の男子の子育て奮闘中
◆ 子どもや夫にもいつもイライラ…
「こんなはずじゃなかったのに…」と
【夫婦関係】や【子育て】に悩むママをなくしたい!
◆幸せな【妊娠・出産体験】を通して、
夫をもっと好きになりたい
◆【愛】が夫や子ども、そして自分自身へと循環する幸せ家族へ
◆その他
【メディカルアロマアドバイザー】として、
お薬に頼り過ぎない家庭でのホームケアをお伝えしています。
 
最近、

夫にある歌を紹介されました。
 

それが、
RADWINPSの【 正解 】
です。
 
 
 
私は、

音楽はあまりというか、
全然詳しくなくて、
 
RADWINPSは知ったましたが、
この曲は最近初めて知りましたびっくりアセアセ



我が家にはテレビがないので、
エンタメ情報もほぼ入って来ずでして…キョロキョロアセアセ
 
 


ちなみに、

夫が勧めてきた動画は、
 
RADWINPSと1,000人の18歳が
ともに熱唱するYouTubeで、
 
それを見て私、鳥肌が立ちました!!
 
 
 
泣きながら、

叫ぶように歌う若者の姿に
 
何十年も前の18歳の自分の姿が
 
重なって、
 
純粋ながらもあの青臭く、
 


そして大人とも子どもとも言わないような、
 
ボーダーラインに立っていたあの頃の記憶が
 
走馬灯のように蘇ってきたのでした雷
 
 
 
 
そして、
 
この歌の最後の歌詞が、
 
18歳から20年近くも経った今の私にも、
 
ズシンと響いてきました!!!!
 
 
ということで、その歌詞を
ちょっと、長くなりますが、
シェアさせてください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
《RADWINPS 【 正解 】より抜粋》
 
 
あぁ答えがある問いばかりを
 
教わってきたよ
 
だけど明日からは
 
僕だけの正解をいざ
 
探しにゆくんだ
 
また逢う日まで
 
次の空欄に当てはまる言葉を
 
書き入れなさい
 
ここでの最後の問い
 
「君のいない 明日からの日々を
 
僕は私はきっと(きっと)」
 
制限時間は
 
あなたのこれからの人生
 
回答用紙は
 
あなたのこれからの人生
 
答え合わせの時に私はもういない
 
だから 採点基準は
 
あなたのこれからの人生
 
「よーい はじめ」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 そして、
 
これって、

まさに【夫婦関係】でも
同じだなって思ったんです照れ
 
 
 
私たちは、
 
【夫婦関係】において、
 
何かトラブルや悩みに直面した時、
 
【正解】を求めて、
 
どっちが正しいとか間違ってるとか、
 
世間一般はこうしてるんだからこう!とか
 
 
 
どこかそんな風に真面目に
 
【正解】ばかりを求めて
 
しまいがちですが、
 
 
 
【正解】なんてない!!
 
 
んですよね。
 
 
そう!!

私たち夫婦の人生の中で、
 
私たちの答えを見つけていくしかないんですキラキラ
 
 
 
それは、
 
他の誰かに答え合わせをしてもらったり、
 
採点してもらうことではなく、
 
 
私たちが決めるグー
 
 
 
答えはいつも、
 
私の外側にあるのではなく、
 
 
いつだって私の中にあります!
 
 
 
そして、
 
【夫婦関係】は
 
私だけの中、夫だけの中じゃなくて、
 
そこからさらに踏み込んで、
 
 
 
私たちの【正解】を
見つけていく作業なんですよね。
 
 
 
これは、
 
1人で見つけるよりも、
 
何倍も時間もかかるし、
 
時には衝突することも、
 
絶望することもあるかもしれない。
 
 
 
でも、
 
 
それを乗り越え
 
【夫婦】として【正解】を見つけられたら、
 
 
【正解】を見つけようと、
 
共に歩いて行けたら、
 
それってすごく素敵なことおねがいラブラブ
 
 
私1人では味わえないほどの
 
満ち足りた人生になるんじゃないかなって
 
思うんですよねハート
 
 


 
この歌を聴いて、
 
共にこの人と添い遂げようと
思った相手と、
 
そんな関係を築けたら、
 
本当に幸せだなって思った私でしたおねがいラブラブ
 
 

 ランキングが入れ替わりました↓↓↓↓↓

人気記事一覧

 生後8ヶ月で【離乳食】を始めたら…「何が正解?!誰か助けて…」

 

【陣痛バッグ】に入れて欲しい意外なアレ!

 

 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございますおねがい
 
では、また!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−—

 

こちらで

【プレママ向けの情報】や【子育て情報】の発信

【お悩み相談】なども受け付けております。

 

お気軽に

【友達登録】して下さったら嬉しいですニコニコ

 

又は、こちらでID検索をお願いします。

@227jibmm