\プレママ・子育てママ向け/
夫や子どもにイライラママから
愛する夫との【最高のパートナーシップ】を手に入れて【自分らしい】子育てを叶える
助産師 あかね です。
◆ 助産師として2,000人以上の分娩に立ち会う
◆ 3歳と0歳の男子の子育て奮闘中
◆ 子どもや夫にもいつもイライラ…
「こんなはずじゃなかったのに…」と
【夫婦関係】や【子育て】に悩むママをなくしたい!
◆幸せな【妊娠・出産体験】を通して、
夫をもっと好きになりたい
◆【愛】が夫や子ども、そして自分自身へと循環する幸せ家族へ
◆その他
【メディカルアロマアドバイザー】として、
お薬に頼り過ぎない家庭でのホームケアをお伝えしています。
 
 皆さんの中に、
 
「いつも私ばっかり大変な思いをしてる」
 
「いつも私だけが頑張ってる」
 
「こんなに〇〇してあげてるのに」
 
「何で私ばっかり…」
 
と思っている方はいませんか?
 
 
 
私は家族のために
 
いろんなことを制限したり、
 
調整しながら
 
自分を与えているのに、
 
夫からの見返りがなくてイライラしたり、
 
悲しくなることってらありませんか?
 
 
 
夫婦は、
 
【give & take 】の思考だと、
 
「私はこんなに尽くしているんだから、
あなたも同じくらい家族に尽くしてほしい」
 
 
というような【期待】が大きくなり、
 
それに対して夫の言動が伴わないと、
 
それは【不満】になってきます。
 
 
 
 
一方で、
幸せな仲良し夫婦の特徴は、
give & take思考ではなく
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【循環】思考を持っています
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【循環】思考とは、
相手からの見返りを求めないこと。
 
 
だからといって、
 
「自分だけが頑張れば」
 
「自分さえ我慢すれば」
 
 
と言うように、
 
自分を犠牲にするのではなく、
 
 
 
私たちが、
 
日々家族のことを思ってやっていることは、
 
家族中で【循環】している。
 
巡っていると思うことです。
 
 
夫との不調和があるときは、
 
何かの【循環】が悪い時です。
 
 
 
その何かは、例えば、
 
愛情表現とか
 
感謝とか
 
信頼とか
 
素直さとか
 
心の余裕とか…
 
 
 
さまざまあると思います。
 
 
 
そして、
 
give & takeのように、
 
与えたら、
 
その分の見返りを求める思考ではなく、
 
 
 
あなたが家族を
思って与えたgiveが
家族の中で
【循環】されていくイメージです。
 
 
 
なので、
 
たとえ、
あなたのgiveに、
 
夫からの目に見えるtakeがなかったとしても、
 
 
あなたが与えたモノは、
 
きっと家族の中で巡っているはずです。
 
 
 
give & take思考のままだと、
 
与えた分の見返りがないと、
 
それは【不満】となって、
 
【怒り】に変わります。
 
 
 
そしてそれが続くと、
 
いつしか【諦め】に変わり、
 
giveすることを止めてしまうかもしれません。
 
 
 
あなたが与えたgiveは
必ず循環し、
あなたに返ってきます。
 
 
 
【循環】するという思考を持つことで、
 
与えることを躊躇せず、
 
思う存分、夫に家族に、そして自分自身にも
 
giveしてあげてください♡
 
 

 ランキングが入れ替わりました↓↓↓↓↓

人気記事一覧

 生後8ヶ月で【離乳食】を始めたら…「何が正解?!誰か助けて…」

 

【陣痛バッグ】に入れて欲しい意外なアレ!

 

 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございますおねがい
 
では、また!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−—

 

こちらで

【プレママ向けの情報】や【子育て情報】の発信

【お悩み相談】なども受け付けております。

 

お気軽に

【友達登録】して下さったら嬉しいですニコニコ

 

又は、こちらでID検索をお願いします。

@227jibmm