LINEに何書いたらいいかわからない!という方にイチオシひな型を解説します!① | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは。

長友ようです。

 

 

image

 

 

今日はコンサルをしていたんですが

お客様が

 

 

「ようさん・・・

LINEを1本も配信できませんでした。

なーんか、

こんなの面白くないかなーとか

モヤっとしちゃって」

 

 

とのことだったんです。

 

 

なんか、公式LINEに配信するのに

 

 

・どうも人見知りするw

・反応がない

・お申込みもない

・書くのに時間がかかる

・うまく書けない

 

 

と思って苦手意識を感じている方、

いらっしゃいませんか?

 

 

今日から何回かにわけて

そんなあなたにおススメしたい

「ようさん流!公式LINEの文章術」

についてご紹介しますね。

 

 

わたしは公式LINEに配信するのが

だー----いすきなんですねw

 

 

で、ほぼ公式LINEから

集客もしてます。

 

 

先日は公式LINEに3通配信して

67人有料のワークショップに

集客できましたー!!

 

 

ガツガツしないで

楽しく配信しつつ

読んでくれる方と信頼構築できて

集客もできるようになる。

 

 

そんな配信には、

コツが、

ありますっ♪(笑)

 

 

そんなコツを

連載でシェアしていきたいと思います!

 

 

ところで、文章の違いをみてみましょう!

 

 

お客様にご了承いただき、

ビフォーアフターの文章をシェアさせていただきますとね。

 

 

まず、お客様(龍神鑑定をしてるひかりさん)が

自分で作ってみたものの

なんだかモヤっとする・・と言っていた時の文章は

コチラだったんです。

 

 

(ビフォー)

「【トントン拍子な流れがキテる!】

 


今までも色々龍神にお願いしてきましたが、

最近特に凄いなっと思うのが、そのタイミングの良さです!!




例えば、連日の猛暑が原因なのか車の調子が悪く、

点検の申し込みをしたのですが、

同じような人が多いみたいで、

ひと月先の9月までいっぱいですという現状。

 

 

途方にくれていると、

「たまたまキャンセルがあったので、

ちょうど良かった!すぐできますー!」

とすぐ点検してもらえたとか、

 

 

いつも激混み行列のお店が、

たまたま誰もいなくて、

「すぐご案内できますー!」と言われたり、

 

 

子供の友達からのお誘い、

どうしても用事で日程が合わず諦めていたら、

その友達も用事ができて、

お互いの日程が合って!遊べることになったとか!

 


いずれも

「なんとかならないかな?龍神さまー!」

とお願いしていたことで、しかもすぐ!
それもここ3日くらいで立て続けに起こったことです!

龍神にお願いすると、

願いの叶い方が尋常じゃなく早いようです!

 



こんな感じで、

日常的な小規模なお願い事もめちゃくちゃアリです!!

 


ぜひ大きいことから小さいことまで、

大きさを気にせずガンガンお願いしてください!」

 

 

 

これが、ビフォーのモヤモヤされていた時の

文章でした!

 

 

そんなに悪くないですよねえ。

でも、なんかご本人は「これなんかモヤモヤするなあ」って

感じていたんだそうです。

 

 

 

で、これを添削したのがこちら!
 

 

(アフター)

「【龍をもっと意識してもっと早い流れで願い叶える方法!】

 

 

こんにちは。
天河ひかりです。

 

 

最近、龍神にお願いすると

願いが叶うタイミングまで神ってるなーと思う出来事が

たくさん起こるようになったんですよねー。

 

 

ということで、今日はそんなお話をします!

 

 

皆様の中にも、

「龍を意識するようになってから、守られてる感じがする」
「小さないい事が日常に増えちゃった♪」
と感じてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

改めて、龍ってめっちゃいい流れ起こしてくれますよねー。

 

 

わたしも先日、

連日の猛暑が原因なのか車の調子が悪く

点検の申し込みをしたのですが、

同じような人が多いみたいで、

ひと月先の9月までいっぱいですという現状になったんです。

 

 

で、途方にくれていると・・・

 

 

「たまたまキャンセルがあったので、

ちょうど良かった!すぐできますー!」

とすぐ点検してもらえました!

(ありがとう龍神パワー!!)

 

 

さらに!!!

 

 

いつも激混み行列のお店が、

たまたま誰もいなくて、

「すぐご案内できますー!」と言われたり、

 

 

子供の友達からのお誘い、

どうしても用事で日程が合わず諦めていたら、

その友達も用事ができて、

お互いの

日程が合って遊べることになったとか!

 

 

いずれも

「なんとかならないかな?龍神さまー!」とお願いしたら、

すぐ叶っちゃった出来事でした✨

 

 

龍神にお願いすると、

願いの叶い方が尋常じゃなく早いようです!

 

 

こんな感じで、

日常的な小規模なお願い事もめちゃくちゃアリです!!

ぜひ大きいことから小さいことまで、

大きさを気にせずガンガンお願いしてくださいね♪

 

 

そうすると、

願いが今よりも

もっとスルスルと

はやく叶っていきますよー♪

 

 

ということで本日は以上です!
ではではー!」

 

 

 

で、このように文章をほんの少し変えたのですが、

この少しで

 

 

「ひかりさんがモヤモヤせず

考えすぎずに時短で作成できて

この投稿を配信することで

得たい成果がゲットできる状態」に

変わります。

 

 

 

一見大きく違わないのに

なぜ投稿しても何も得られないのと

自分が欲しい状態を得られるのか。

 

 

 

実は、

その違いは

「手順」にあるんです!

 

 

 

何を見て、何をすこーし変えると

自分の意図が叶うLINE配信になるかというと、

 

 

①これ発信してどうなりたい?(意図の確認)

②誰に伝えたい(読者様想定)

③伝えたいことは何?(メッセージを決める)

④文章を作る(型があります)

⑤響くかなチェック

 

 

です。

 

 

この5つを順番におさえてやると、

LINEの配信は

ものの5分で完成して

 

 

しかも自分の意図、

集客したいなら集客が叶うし

仲良くなりたいなら、それが叶う。

 

 

モヤっとしたり反応が思うようにゲットできないのは

・意図があいまい

・伝えることがあいまい

・文章があいまい

な場合、なんですよね。

 

 

この抑えどころがわかると、

LINE配信はめー--っちゃラクで

楽しくなります♪

 

 

なおかつ、

成果も出ます!

集客できます!

 

 

ということで、

そんなライン配信のコツ解説、

次のブログにつづきますね。

 

 

ひとまず、

今日はここまでですー!

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
長友ようHP
現在ご提供中のメニュー (サービスはこちらから!!)

 

メルマガ・コラム