作ってみよう&チェックしてみよう♡お申込み&売上が増える「商品ラインナップ」のお話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

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こんばんはー!

長友ようです。

 

 

今日は月1の心のメンテナンスデイ。

 

 

エンモトさんにカウンセリングを受けて

また人間的に成長しました!

 

 

何が成長したって、

わたくし完璧主義すぎて

自分のことがなかなか認められなかったんですが

 

 

今日、目からうろこだったのが

「人は不完全はなくならない」

という概念ですよ。

 

 

そんなのも腑に落ちてないくらい

自分に対しては無意識で

完璧になることを求めていたので

 

「へーーーー!!!

そうだったんですかーーー!」

 

「でもそんな風に思ったら

自分がダメな人間になりそうなんですが」

 

とか聞くぐらい(笑)

 

 

でも、

結局どれだけ完璧を求めて頑張っても

不完全はなくならないのだから

 

結局は人って

自分の弱みを誰かの強みで補い合って

人と一緒に生きていかないといけないって

ことなんですよ♡

 

と言われて

 

なんか、

そういうのあったかくていいなーって

思いました(笑)

 

 

(人として欠落してた部分がまた1つ埋まってきましたよ♡w)

 

 

ところで、

ストイック長友は、

心のことはエンモトさんにお任せするとして

 

 

前へ前へ!の集客の話を

したいと思いまーす(笑)

 

 

先日こんな記事を書かせていただいたんですが、

みなさーん!オファーの力をアップするんだよー!お申込みが増えた時にやったことその①♡

 

これを読んで

 

「商品ラインナップの話があったけど

わたしそこ全然出来てないなといまさら気づいた」

 

というお声もいただいたんです(笑)

 

 

ありますよねー。

 

 

人ってちょっとしたところに

ちょっとした落ち度があるだけ、

みたいなことも多くって。

 

 

ほんのすこーし、

抜け落ちてたとこに気づくだけで

カンタンに売上アップにつながったりすることもあります^^

(あ、今度、最近の事例を基にした抜け落ちリスト作ろうかな・・・)

 

 

で、今宵は、

「商品ラインナップ」が抜け落ちていたあなたへ♡

 

 

お客様をサポートさせていただくとき、

特に

 

・これから集客して売上を上げていきたい!

・なかなか鳴かず飛ばずで売上が上がらなくて・・・

 

と言う時に、

よく仕掛けてみるのがこの

(愛ある)商品ラインナップ作戦」です(笑)

 

 

何かと言うと、

 

・絶対に売れそうなフロント商品を用意して

・そのお客様に更に提案できる次なる商品を用意する

 

という、シンプルにこれだけなんですが(笑)

 

 

これは集客数が少なくても

売上を上げていける方法なんですね^^

 

(というとテクニック的で愛がないようで嫌なのですが

あくまで、

お客様を幸せにできる商品ラインナップを用意し

必要な方に届けていく、という、そういうお話です♡)

 

 

先日の1ヶ月で30万円達成したよー!

のお客様のケースだと

 

フロントは2000円で用意して、

そしてその後ご案内する商品を

松竹梅と用意してみたんです♡

 

 

1.5万、5万、15万

くらいだったかな?

 

 

それで、

フロントに来てくれたお客様に

必要な商品をご提案する

というのをやったんですね。

 

 

そうすると、

2000円の商品を売るだけだと

10人集まっても2万円ですが、

 

 

そこで必要な方が、

5万、15万と商品を購入してくださると、

10人集まったところからの収益が

30万くらいなったりもするという^^

 

 

これが、

商品ラインナップの力、です♡

 

 

image

 

テクニック的に人様に接するのが嫌いな長友は、

これを人の幸せ視点から解説させていただくと

 

 

まずやっぱり、

ビジネスする人が豊かになってほしい!という想いが

わたしにはあって。

 

 

豊かさを手にする事って、

素晴らしい事ですので。

 

 

なので、ちゃんと稼げるモデルを作るのが

とても大事だと思っています。

 

 

が、同時に。

 

 

その商品が、

本当に本当にお客様を幸せにするものであれ

ということも思っていて。

 

 

高額作ればいいや、

ではなくて、

それだけのお金を受け取る程の

価値を本当に届けられるのか?

 

と、そこには

しっかり向き合った上で。

 

 

本当に価値を届けられる商品であれば

買った人も幸せになれるわけなので。

 

 

そういう意味での

商品ラインナップです♡

 

 

そういう人を幸せにする商品ラインナップを

自分も届けられるんだ!ということに気づく事って、

ビジネスをする側も、

サービスを受ける側も、

両者に良い事しかないと思っていて。

 

 

そこに、

気づいてほしい、

というのがわたしの願いであります。

 

 

なので、

「しめしめ・・・これで稼げるわ・・・」

悪い顔にならないでくださいね(笑)

 

 

 

で、集客が落ち込んできた方、

売上を上げる必要がある方は、

 

ビジネス初期でも中期でも上級者さんでも

この考え方で販促するのが

どんな時も状況を動かす力がありますので^^

 

 

言われてみたら当たり前だけど、

やってなかったわ!

忘れてたわ!

 

な方にも、

何か参考になってれば嬉しいです^^

 

 

ではでは、

本日は以上でーす!

 

 

ちなみにこれを実現するのに

「愛あるクロージングの力(ご提案力)」

がマストなので、

今度そんな話もブログに書いてみますね!

 

 

参考になれば幸いです!

ではーーー!!!

 

 

 

 

 

 

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