【キュンですライティング講座】「わたしと言えばコレ!」という意気揚々ポジションの見つけ方♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

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こんばんは!

長友ようです。

 

 

21時のキュンですライティング講座のお時間です。

今日もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

ところで

「キュンですライティング講座」とは・・・。

 

 

毎日の発信を、

読者様をキュン♡とさせる

最高のプレゼンテーションにできたら

めっちゃいいと思いませんか?

 

という趣旨の元、

 

どうすればそんな発信が

できるようになるのか

 

についてシェアしているコーナーです^^

 

 

image

 

で、本日のテーマですが、

 

「わたしと言えばコレ!」

という、

意気揚々とできるポジションを見つけようー!

 

です^^

 

 

というのも、

やっぱり自分に自信がない時って

なかなか意気揚々と

毎日の発信もプレゼンも出来なくなってくるというもの。

 

 

ところが、

「私と言えばコレ!」という

ハマるポジション(立ち位置)が見つかると

めちゃくちゃ発信しやすくなるんですー^^

 

 

以前も書きましたが、

わたしはその

自分にハマるポジションを見つけただけで

突然0人だった集客が月150人に変わりました!

 

 

ではでは、

ハマるポジションの見つけ方ですおねがいラブラブ

 

 

ビジネスで自分の立ち位置を見つける時は、

 

ラブラブお客様のニーズ

ラブラブ自分の強み

ラブラブ他社様との違い

 

と、この3つが掛け合わさる部分は何か

で見つけていきます^^

 

 

まずは、

「お客様のニーズ」から。

 

これはカンタン!

以下の4つの質問に答えてみてください^^

 

 

①まず、皆様のお客様像を1人イメージしてください!

下矢印

②その人は、お金を払ってまで解決したいどんな問題をリアルに感じていますか?

※この時、「今そんなに困ってるなら、お金払ってもサービス受けたいって思うよねー」と

このくらいのレベルで共感するのがおススメ。

例えば「1年以上独学で頑張っても集客できないなら、何がダメか教えてって思うよね」

「フロントからバックエンドに繋がらないなら、クロージング教えてって思うよね」

みたいな感じで。

下矢印

③その問題、皆様のサービスでどう変わることが出来そうですか?

※100%変われるか!という所を考えなくてひとまずいいです!

※数人でも「よい変化」を起こせた事例にここではフォーカスしてください。

下矢印

④その変化は、皆様がお客様だったら嬉しい?ほしい?

 

 

この4つがハマるだけでも

「あれ?!わたしの商品いいじゃん!」

って思えてきますよね^^

 

 

自信がなくなってしまった方は、

これまでのお客様に出ていた

良い変化は何だったっけ?と、

ここだけを見つめてくださいおねがいラブラブ

 

 

そうすると、

まず何より、

元気になります!笑

 

 

しかも、そんな変化がある商品、

自分がお客様だったら買いたいな、

って思いませんか?^^

 

 

そう、

皆様のサービスは

素晴らしいのです上差しキラキラキラキラキラキラ

 

 

で、次です。

 

 

とはいえ、同じようなサービスが多い現代。

似たようなサービスは他にもあるかもしれないけれど

 

・皆様の強み

・似たような他のサービスとの違い

・お客様が他ではなく自分を選んでくれた理由

 

は、何でしょうか?

 

 

そして、

 

・こういう人は似たような他社さんでもいいかもだけど

・こういう人はわたしの所に来たら幸せになれるな(わたしにマッチするな)

・その理由は?

 

と、ここも振り返ってみて欲しいんです。


 

で、ここが出てこないよー!という場合・・・。

残念ながら商品企画が少々甘いのかもです滝汗

 

 

商品企画が甘いものは、

やっぱり売れづらいんですね。

 

 

だから、

これを読んだも何かのご縁!

 

 

考えればいいだけなんで、

これを機に考えましょう!!

 

 

何を考えるかというと、

 

・皆様の商品の(お客さまにとっての)強み

・似たような他のサービスとの違い

・お客様が他ではなく自分を選んでくれた理由

・こういう人は似たような他社さんでもいいかもだけど

・こういう人はわたしの所に来たら幸せになれるな(わたしにマッチするな)

・その理由は?

 

です^^(何度も恐縮です!)

 

 

分からない時は

お客様にきいてみる、というのも

めっちゃおススメです^^

 

 

あと、

「全く出てきません・・・」

と言う場合、

 

その状態のままでお客様に物を売るのが

よく考えるとお客様に失礼なことである

ということもご理解くださいm( _ _ )m

 

 

自分で説明できないもの、

お客さまが、

「これは良い!」と納得できるわけがないのです。滝汗

 

 

なので、

「わからないじゃなくて、考える!」

「ないなら自分で考えて

これならお客様に納得していただけるでしょ!という

売りを追加する!」

が正解なんですが

(大体において考える量が足りないだけ、

ということも多々あります。)

 

 

それでも

誰をターゲットにすればいいか分からない、

と言う方は、

ひとまず30日間創造性ちゃんワークショップで

自分の想いを見つめることから。

 

 

自分の強みが分からない

と言う方は

お客様にきいていただくか、

ようさんコンサルにお越しくださいね^^

 

 

なんか、

このキュンですライティングが

結構、厳しめで難しいとか、

読んでると出来ないと思ってしまうとか、

そんなお声もいただいてます(笑)

 

 

でも、

大切なところなので

カンタンにせずに

真面目モードでお伝えさせていただきましたm( _ _ )m

 

image

 

全然キュンとしない記事で、

すいません!という感じですがw

何か参考になってたら嬉しいですm( _ _ )m

 

 

ではでは、

おやすみなさーい!!!

 

 

 

 

 

 

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