2020年に飛躍する方法♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日も終日セッションをしていて

すごーーーーーく

楽しかったです!!!

 

 

素晴らしい人、

素晴らしいサービス、

素晴らしい想いに触れるというのは

とっても嬉しい事だなーと

思います!

 

 

 

ところで、

今日はとっても素敵な方と

お話させていただく機会がありました^^

 

 

その方は、

国際平和美術展への

出展が決まられた職人さんです。

 

 

作品が素晴らしいから、

そしてお人柄としても、

世界に平和のメッセージを

作品を通して届けるのに

相応しいお人柄だから、という理由で

選ばれたんだそうです^^

 

 

素晴らしいですよねーーー!!!

 

 

そんな、2020年海外に飛躍された職人さんに

「2020年に飛躍する方法って何ですか?」

と質問したときの回答が

めーーーーーーっちゃ面白くて

めーーーーーーっちゃ共感したんですね。

 

 

それで、

ようさんの部屋を収録させていただきましたーーー!!!

 

 

まずはこちら、

是非ご覧ください!!

 

 

 

ということで、

今回動画にご協力いただいたのは

大麻飾りという神社に奉納されたりする

お飾りの職人さんをされていらっしゃる

吉野綾子さんです^^

 

 

(こちらが大麻飾りです)

 

 

綾子さんは、

大麻飾りを作ることを通して

 

「”なおひ”につながること」

 

というのを伝えていらっしゃいます。

 

 

”なおひ”というのは、

自分の丹田あたりにある

神さまのようなものです。

(すいませんざっくりした説明・・・

詳しくは動画で綾子さんが解説しています)

 

 

なんか最近、

ほんとーーーに私には、

この「自分とつながる」ということと、

「自分らしい、自分の道を開く」ということ

この2つのメッセージが超超集まるんですよ!

 

 

あまりに集まるので、

わたしにも必要なのでしょうが、

もっと外にも伝える必要もあるのかなーと思って

お伝えしている次第なのです。

 

 

ということで、

これをお読みのあなたにも

必要な重要なメッセージなのではないかと

思います。

 

 

2020年に飛躍をしたいなら、

何をすればいいかというと、

何も、大きなことをする必要はないのだそうです。

 

 

それよりも、

やってほしいことは3つだけ。

 

 

1まずは、自分の内側から湧いてくる願いをかなえてあげること

 

2キャパオーバーであれば、今やっているものの中から

「もうこれは、手放してもいいかな」と感じるものを手放すこと

 

3そして、嬉しいことがやってきたらめっちゃ喜ぶこと

 

 

これだけ、これをいかに日々、

地味に繰り返すかだけ、なんだそうです。

 

 

頭で考えずに、

もっと感覚で。

 

 

感覚を満たしていく、というのが

2020年に(というか今後もずっと)

飛躍するコツ、なのだそうです。

 

 

それらの行動は、

つまりは「なおひを大切にする」ということに

繋がっているんだそうです。

 

 

そして、

動画では質問していないのですが

 

「平和をお伝えする役割を担った綾子さんが

世界平和について思うことはなんですか?」

 

ってお聞きしてみたんです。

 

 

そしたら、

 

「世界平和といっても、

大きなことではなくて、

シンプルに自分の中を平和にすること、

なんだと思っています。

 

自分の中の平和が大事。

 

湧いたことをやる、以上。」

 

と、おっしゃっていたのですよねー。

 

 

なんだかわたしは思いますが、

ついつい、

大きなことをしようと

人は考えてしまいますが

 

 

うまくいく人というのは、

毎日コツコツと、

シンプルなことを繰り返しているだけなんだと

そういうことをあらゆるジャンルで思うんです。

 

 

その本当にカンタンな

シンプルな事こそが

最も大切なんだと思います^^

 

 

つまりは、

 

湧いてきたことをする

 

いらないものは手放す

 

そして喜ぶ

 

そしていつも、自分の心の中を

心地よい状態にするということ。

 

 

こういうシンプルなことこそが

2020年の飛躍に

最も大切だということを思いました^^

 

 

心の平和ですね~^^

 

 

ぜひぜひ、

受け取っていただけたら嬉しいです!!!

 

 

具体的にどうやって手放すの?

どうやって動けばいいの?というのは

綾子さんが動画で解説してくださったので

こちらをご覧くださいね!

 

 

 

ではー!!!

 

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム