2019年の振り返りと、2020年はこんな年にしていきたいなーと思うこと♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

 

いよいよ、

今日で2019年も

終わりますねえ~^^

 

 

わたしは今朝、

ちょっと早くおきまして

2019年の振り返りを

アメブロの記事からまとめておりました。

 

 

この1年、

何をしてきたかというと、

大きなところでは、

 

 

上差し2019年前半はことだま力実験と

チキン南蛮倶楽部をやってました!

 

主にコミュニティ活動を

新しく始めてやっておりましたねえ~。

 

たくさんの方にご参加いただき

本当にありがとうございました!!!

 

 

上差しそして2019年6月は「使命」との出会い♡

 

私の中ではめちゃくちゃ大きかったのが

2019年6月に宮崎で開催した

使命合宿です。

 

ここで、「使命」とは何なのか、

ということを深く学ばせていただき、

わたしの考えが大きくかわる転機になりました!

 

image

 

ひっそりと、

旦那と会社を立ち上げたのもこの頃。

 

 

上差し2019年8月はホームページの開設♡

 

 

ホームページを作ったことで

自分の想いを言語化できて

本当によかったです^^

 

 

上差し大分へ家族旅行♡

 

これもわたしにとっては

2019年の大きな出来事でしたー♡

 

image

 

image

 

大分家族旅行、

めーーっちゃ楽しかったですー♡

 

家族旅行になかなか行く機会がないので

旦那さんに連れて行ってもらって

家族みんなで行けたのが超楽しかった!

 

子供たちが、

ホテルに泊まる!とか、

水族館を見る!とか、

いちいち超感動していたのが思い出されます^^

 

行ってよかった!

来年もまた行きたいです!

 

 

上差しそしてようさんライン大学へ♡

 

そう、そしてここまでの準備期間を経て

「ようさんライン大学」を始めました^^

 

「ビジネスで使命を果たすことをサポートしたい」

という想いを形にする場を作れて

ただの無料公式ラインではあるのですが、

1つ、自分のやりたいことが形になったなーという

嬉しさがありました^^

 

 

 

・・・と、

なんだか大きな動きはない1年ではありますが

私の中では、

 

「自分のやっていきたいことが

明確になってきた1年間」

 

という意味がありました^^

 

 

モジモジ癖があるわたくしですが、

2020年、

この流れの中で次にやっていきたいこととしては・・・

 

 

グッまずは2020年は1年かけてSEO対策をしてHPを育てたい!

 

これがなかなか一歩も進んでないんですが、

2020年の1年をかけて育てたいです!

 

グッ勉強、頑張ります!

 

来年1年かけて勉強したいことがあるので

そちらも頑張ります!

 

グッ家庭と仕事の両立!

 

やはり子育ても楽しいし、

主婦業も楽しいし、

毎日の暮らしも楽しいので

そちらは大事にしたい!

 

グッ自己肯定感を育てたい!

 

これーーーー!

 

結局、2019年の1年を振り返って

客観的に思ったのは

自己肯定感がまだまだ低いことで

いっぱい惜しいことをしていたなーって

思いました(笑)

 

自分を信じる気持ちはあるんですが

「自分まだまだなんで」

「その器じゃないんで」

という遠慮癖を手放したいですねー!

 

グッそして・・・2020年の終わりには、学長になりたい!(笑)

 

ようさん大学を今は無料配信ですが

体系化して有料版としても

価値を提供していけるようになりたい。

 

つまりは、

ようさん大学とは何を目指し、

何を提供し、

どうなれる場なのか、

ここを明確にして、

 

それを語るに値する

自分の力もつけていきたい。

 

大変大変おこがましいながら、

ようさん大学から

日本中の人を幸せにする力のある人が育つ、

みたいな場を作れたら嬉しいラブラブ

 

 

image

 

 

と、大口をたたいて

ドキドキしている長友ですが(笑)

 

なんか振り返っていたら

そんな想いがまとまりました。

 

 

で、この記事を書いていたら

1つ思ったことがありましてね。

 

「なりたい自分に、

既になっている”てい”で過ごす」

 

という、

夢を叶える秘訣がありますよね。

 

 

それを早速やろう!

なんて思いました^^;

 

 

はーーーー、

ドキドキしますが、

自分のやりたいことを実現するために

来年も頑張ります!

 

 

みなさま、

2019年もブログをご覧いただき

本当にありがとうございました!!

 

来年も、

どうぞよろしくお願いします!

 

良いお年を、

お迎えくださいませ♡

 

ではっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム