ようさん流の、人と仲良くなる方法♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

いやーーー、

この最近ブログに使ってる写真は

あきさんぽ」という

わたしの行きつけサロンのあきさんがやってる

写真のサービスなんですけど、

あきさんの写真めっちゃよくないです?

 

 

(これもあきさんがとったやつ)

 

 

めっちゃ世界観が出てる使いやすい写真を

300枚くらいとってくれて

2万円です♡

 

 

気になる方はぜひ

あきさんに写真をとってもらってね^^

可愛く仕上がると思います~^^

 

 

 

ところで、

今日は「人と仲良くなる方法」について

書いてみようと思いました(笑)

 

 

というのも最近、

頭を使いすぎまして

何をブログに書けばいいのか

わからなくなってしまったため(笑)

リハビリ投稿ということで・・・・。

 

 

そうそう、

それでですね、

 

上差し旦那編

 

 

上差し旦那以外の人編

 

とで書いてみますね。

 

 

まず、「ようさん流」の、旦那と仲良くする編(笑)

 

 

これはですね、

 

・こちら側からの執拗な愛情表現。言葉と態度にて(笑)

 

・楽しい普段の会話。ネタはなんでもいい。中2のじゃれあいレベル。

 

・自分の気分で接する。我慢はしない(笑)

とはいえ、不機嫌にもしない。

 

・旦那がつまらない話をしたら、聞かない(笑)

そしてわたしもつまらない話をすると聞いてもらえない。

 

・絶対に嫌がることだけ押さえておく。そこは踏み込まない。

うちの旦那の場合は、ペースを乱されること。

どのレベルまで乱されるとストレスがかかっているのかまで

詳細に把握はしておき、そこだけは死守!

 

・自分も嫌なことをされたら即NOを出す!

わたしはコントロールされるのが嫌いなのでw

コントロールを感じたら即ガルルルルとなる(笑)

 

・つまりは気を使わない。

そしてなんでもよく話し合う。

 

・自分もやりたいことをするし、

旦那のやりたいこともなるべくやってもらう。

 

・家族の運営に支障がある場合は即話し合う。

 

・基本的には、ものすごーく相手を尊敬している。

 

 

・・・と、こんな感じですかね!

 

 

よく喋る、

そして楽しい時間を共有する、

嫌な事はNOという、

相手を大切に思う、と、

ただこれだけなんですが・・・。

 

 

これで20年、

仲良くやってますラブラブ

 

 

「やりたいことをする」については、

旦那のわたしへの許容っぷりがすごくてですね、

仕事もしてもしなくてもいい、

買いたいものは講座以外ならほとんどなんでも買っていい、

という感じなんですよ。

 

 

で、そう緩く扱われると、

人って逆に自制するもんでして(笑)

それでバランスがとれておりますw

 

 

では次に、

旦那以外の人編。

 

 

これもよくきかれるんです。

「人といい関係を築いているから

そのコツを教えてほしい」

と・・・。

 

 

こちらは、

旦那と仲良くやってる方法ほどには

自信がない分野ですが。

 

 

あくまで、

”わたしが心がけていること”としては、

 

 

・損得でつきあわない。気持ちを大切に♡

 

・べったりしすぎない。自立大好き♡

つかず離れずな感じで♪

 

・自分が犠牲にならない。

自分の心地よい範囲で。

 

・自分が楽しめる範囲で、

喜ばれることをする♪

 

・自分の紹介するものに

責任を持つ。

 

・相手を尊敬する。

 

と、このくらいですかねえ・・。

 

 

これがどこか崩れると、

人間関係がとたんにつまらなくなったり

崩れたりしますし、

 

 

逆に、

ここをキープできていると

すごく楽しい関係性が

築けているなーって思います。

 

 

以上、

なんか偉そうにすいません、という感じですが、

人と仲良くなる方法でした!

 

 

リハビリ投稿、

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

また筆が乗ってきたら

お役立ち投稿とかも

発信しますね!!^^

 

 

ではーーーー!!!

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム