心が折れずにサクサク進められる方が実は最終的に結果が大きくなる!トライ&エラーのススメ♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日は「ようさんライン大学」(無料です)に

配信用の動画をとりました!

 

 

今回の配信は、

 

・来週のマナカードビジネス予測(週報)

・小さなヒット企画を生み出すステップ

 

について配信するので、

気になる方はこちらどうぞ^^

可愛い手書きレジュメで無料で学べる♡「ようさんライン大学」なるものを作ってみました♡

 

image

 

で、そちらで「トライ&エラー」の話を

させていただいたのですが・・・。

 

 

みなさま、

新しいことを始める時に、

 

宇宙人くんついつい完璧を求めすぎてなかなかリリースできないとか

 

宇宙人くんリリースしたらうまくいっちゃうかも!という淡い期待を

もってしまって、そうでもなかった時にめっちゃ落ち込む

 

とか、ありませんか?

 

 

わたしも気持ちは

よーーーーーくわかるんですが、

 

実はうまくいっている人ほど

トライ&エラーの数が多くて

 

結果が出ないという人ほど

トライ&エラーをたった1回くらいしかしてない

(のに、落ち込んでしまう)

 

という傾向があるんですパー

 

 

ほんとはうまくいっている人の

10倍でも動かないといけないところ、

 

うまくいっている人の

半分も動けていないということが

多々あるということ。

(行動量が足りないということですね上差し

 

 

まずはこの事実を

知っていただきたいのです。

 

 

その上で、

もっと気軽にトライ&エラーしよう、

何なら1回目は

うまくいかなくて当たり前だと思って進もう!

ということをおススメしたいと思います^^

 

 

 

例えば、

とあるお客様と告知記事を作成したときのこと。

 

 

結構、どんな伝え方をしようかと

リサーチして、

練って考えた割に、

リリースしてみたら

あんまり反応がなかったことがありました。

 

 

練って考えたから、

内心ちょっとへこむわけです(笑)

 

 

でも、結局このように、

反応って出してみないと

分からないのですよね。

 

 

で、そこでふてくされずに

「これは響かないとわかった!」

と受け入れまして、

素直に修正をしたところ、

 

 

2回目のトライで、

めっちゃ人に響いて

結果的には集客が成功した、

ということがありました^^

 

 

このくらいのトライ&エラーを

毎日といっていいくらい

繰り返しているのです。

 

 

それで、

集客という結果に

繋げています。

 

 

毎日トライ&エラーってことは、

1ヶ月で30トライくらいは

していく!というようなイメージでして。

 

 

それなのに、

たったの1トライでへこまないで!と

それは数のうちには入らないよ、

と思うのです^^

 

 

期待をするとしんどいので、

わたしはいつも、

結果の想定をひくーーーーくもって

心が折れないようにしています(笑)

 

 

それでも、

へこむときは凹みますよ?(笑)

 

 

ようさんが最近、

しきりとアピールしている

「ようさんライン大学」は

リリース7日目で

現在、参加者さまが314名。

 

 

正直この企画、

もっと増えてもいいかなーとか

淡い期待を持っているので(笑)

 

 

初日にリリースしたときは

90人の登録で

 

「ガーーーーーン・・・・涙」

 

ってなってたんです(笑)

 

 

 

そう、

やっぱり人間なので、

期待もするし、

凹みもする!(笑)

 

 

でも、リリース2日目に考えました。

 

「いやいやいや、

90人もの方に何かを伝えられるって、

凄い事じゃない?

集まってくれた方と一緒に

楽しんでやろう!」

 

そしたら、

なんか楽しくなってきました^^

 

 

そして、

 

「でも、より多くの方に

ご利用いただけるために

できることはしてみよう!」

 

と思いなおしました。

 

 

この謙虚に居直るのって

大事だなーって思います。

 

 

で、そう思ってみると、

人を集めるためにできることで、

自分がやってないことってたくさんありました。

 

 

・既存のラインに紹介してない(これまだできてない!)

・既存のメルマガに紹介できてない(これもまだできてない><)

・何度も案内していない

 

 

たった1回告知しただけで

人に集まってほしい!なんて

手抜きしすぎだったなわたし、

なんて思いなおしたんです。

 

 

それで出来ることをやっていると

気づくと前より

人が集まってくださってた^^

 

 

・・・・と、こんな感じで、

1日1日、

トライ&エラーをしながら

挑戦しています^^

 

 

なので、1回でうまくいかなくても

リカバーすればいいのです。

 

 

そして、

1回で成功するよりも、

へこまずコツコツと

出来ることをやっている方が

最終的には大きな結果が出ます。

 

 

これは、

 

「ただただ真面目に

1回でドカーンとうまくいくのではなく

出来ることを全部コツコツやってみると

人ってより大きな結果が出るんだろうか?」

 

と、ある日ふと思った仮説を

自分で検証してみたら

そのような結論に至りました^^

 

 

 

というわけで、

失敗しないように!と力まず、

トライ&エラーです♡

 

 

あと、メンタル弱子さんは、

「プランA、プランB」

といって、

 

万が一うまくいかなかった時に

どうするか(プランB)まで

想定しておくと

イイですよ♪

 

 

そんな感じで、

荒波にもまれながら(笑)

前へ前へと進みましょうぜ!(笑)

 

 

ではでは、

おやすみなさーい^^

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム