まわりくどくなく話してみる、という効果が凄かった件! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

 

昨日旦那に、

 

「ママは

話の前置きが長い。」

 

と言われました(笑)

 

 

 

そう、昨日ちょうど、

お金のセミナーを受けましてね。

 

「心が小躍りする目標にむかって

お金を学ぶ」

というセミナーだったんですね。

 

 

そこではまず最初に

「自分の心が小躍りする

やりたいことって何か」

を決めるんです。

 

 

それでわたしは、

自分の胸にきいてみたところ、

どうも

 

「30万くらいもって、

好きなものを買いに行くという

お買い物体験をしてみたい♡」

 

というのが今は一番ウキっとしたわけです。

 

 

 

でも、もっと大事なのは、

 

「旦那に応援されながら

そのお金を使いたい!」

 

ってことだったんですね。

 

 

我が家はお財布が1つなので

「自分のお金」という感覚が

あんまりないもので、

 

 

家族みんなのお金を

自分のために30万も使うって、

なんか責任感じるんですよ。

 

 

子供の顔がちらついたりして・・・(笑)

 

 

で、そのセミナーでの話を

旦那にしようと思ったら、

 

 

「ママは

話の前置きが長い。

結論だけ言って。」

 

とか言われたわけです(笑)

 

 

 

女子は、

前置きの話こそ

きいてほしいんだよーーーー!!!

 

・・・とか思いながら(笑)

 

 

でも、

じゃあ結論だけ言ってみようかなと思って

 

 

「30万持って買い物に行ってみたい。

あの店とあの店で、

好きなものをお金気にせず買っていい、

という経験をしてみたい」

 

と言ってみたら、

 

 

旦那が、その足で、

連れて行ってくれたわけですよ!

 

 

image

 

で、希望通り、

行きたかったお店に行ったんです。

 

 

それで、

値段を見ずに商品を見て

 

「かわいいーーーー♡」

「かわいいーーー♡」

 

と、きゃぴきゃぴと過ごし、

 

 

旦那も

「なんか買えば?」

とか言ってくれたんですね。

 

 

で、ほんとに欲しいものがあったら

今日は買おう!と思って

選んでたんですよ?

 

 

でも、

何もお持ち帰りしませんでした(笑)

 

 

わたしそもそも、

物をたくさんもつのが嫌いなので

厳選して少数の長く愛せる子を

じっくり選びたい性格なんですパー(笑)

 

image

 

なので、

事実は何も変わってないんです。

 

 

「何も買わなかった」

という・・・・(笑)

 

 

ただ、なんかその体験で

わたくし満たされちゃったんですよねーー(笑)

 

 

わたしが経験したかったのは、

たったこれだけのことで、

1か月お金に向き合わなくても

すぐに叶うことだったみたいで・・・(笑)

 

 

さすが旦那、

 

「回りくどく考えなくても

すぐに叶うから

言ってみろ」

 

と、言いたかったんですかね?

 

 

いやーーー、

願いってこうやってかなえるんだなと

スピード感が面白かったです(笑)

 

 

ということは、

今日から30日かけて挑む

「小躍りする目標」を

また変えないとですね♪

 

 

自分の心が小躍りする目標なんだろうーって、

それもこの機会がなかったら

考えなかったもので

それも勉強になってます!!!

 

 

image

 

ようさんはもっともっと

自分の夢も叶えて

自分も満たしていこうと思いました^^

 

 

以上ですー^^

 

 

ではではーーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金) ※2019年6月より一部価格を改定しております。

セミナー・お茶会情報
・6/25日開催!コミュニティづくり勉強会 

 

メルマガ・コラム