おひとりさまビジネスを立ち上げて集客が安定して軌道に乗るまでの流れと抑えておきたいポイント♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

image

(うちのふくろうのひとみちゃん♡かわいい♡♡)

 

 

最近わたしは、

お料理にハマっております♡

 

 

というのも、

みなさま知ってましたか?!?!

 

 

「クラシル」というアプリがあるんですが、

1分くらいの簡単な動画で

作り方の手順や手さばきとかを

わかりやすく見せてくれるものがあるんです♡

 

 

これに出会ってから、

がぜん料理が楽しくなっちゃったんですよ!!

 

 

料理が苦手だったのは、

手さばきがわからなかったから、

だったんですよね。

 

 

例えば、

ほうれん草の切り方、

とか・・・(笑)

 

 

「あ、こんな、

サク、サク、サク、みたいな

こういう感じでいいんだー」

 

とかですね。

 

 

あと、

卵の溶き方、とか(笑)

 

 

「あーー、

こんなスピーディーに、

かつ、結構まぜるんだなー」

 

みたいな、

それが知りたかったみたいで、

クラシルがわかりやすいんですよね!

 

 

それで、

お料理が突然楽しくなりました♡

 

 

ところで今朝は、

昨日オンラインサロンで解説させていただいた

 

「起業スタート時から

軌道にのるまでのステップ」

 

が評判がよかったので

こちらでもシェアさせていただきます♡

 

 

まず、こちら♡

じゃじゃん♡

 

image

 

これが大まかな、

右肩上がりの流れになりますー♡

 

 

では、解説しますね♡

 

 

宇宙人あたま起業前♡

 

まずここで抑えておきたいのが

 

良い動機をもつこと♡

 

だと思っております^^

 

 

なのでこの段階でぜひ

握っていただきたいのは

 

なぜ起業をしたいのか

 

に対する純粋な思いは何かということです♡

 

 

おススメしない動機としては、

 

・今の会社が嫌でやめたいから

・有名になりたいから

・金持ちになりたいから

・ただお金を稼ぎたいから

・自分が成功したいから

・影響力を持ちたいから

 

という自分目線の動機は

あんまりおススメいたしません♡

 

 

というのも、

これでスタートするとですね、

心理戦に追い込まれることが

あるんです!!!

 

 

心理戦とは何かというと、

 

・人と比べて落ち込む

・焦る

・一攫千金を狙いたくなってくる

・答えや結果をはやく出したがる

・心がぐらぐらする

 

という、

 

心が落ち着かない状態、

地に足がつかない不安定な状態で

行動をすることになるんですね。

 

 

そうすると、

人に与えるスタンスが取りづらくなって

奪うような思考になってきたりとか、

 

 

自分で考えて自分で決めて

行動を選択していけなくて

依存的な思考になったりとか。

 

 

大体、

依存的な思考は

人を幸せにしませんから♡

 

 

このあたりは

追って解説させていただきますね!

 

 

でですね、

逆におススメなのは、

 

ピンクハート人の力になりたい!

ピンクハート人のためになりたい!

ピンクハート自分の力を人の幸せのために生かしたい!

 

という、

こちらの動機に立ち返ること、

これがおススメです♡

 

 

ふわっと聞こえるかもしれませんが、

たくさんの人の現実の変化をみていて

やっぱりここ大事だなって

思うんです。

 

 

例えば・・・

 

 

サポートさせていただいている間に、

最初は知られていなかった方が

毎月50人~100人超集客できるようになられたり、

告知すると数分で満席!みたいな状態が

続くようになられる方も

いらっしゃったんですね。

 

 

そうした方って、

最初から違うなと思ったのが、

 

「人にとってこれがいいと思ったから

これを広めたいんです!」

 

「最初は食べていけなくても

バイトでもなんでもすればいいと

思っています。

 

とにかく、

これをもっと伝えたいんです!」

 

と、ほんとにそうおっしゃるんです。

 

 

すごーーーーーく、

謙虚というか・・・・。

 

 

すぐ稼がせてくれ!とか、

そうした視点というよりは、

「人のために」みたいな感じだったんですよ。

 

 

それで、最初からそんな感じで

愛があふれちゃってる系

なんですよね。

 

 

そうした方々が、

結果的には

人に信頼していただけて

めちゃ人気になられたり

されていかれたんですよね♡

 

 

だから、

最初の動機が愛♡であること

って大事だなーと、

しみじみ思うんです^^

 

 

わたくし長友も、

起業してみようかなーって思った

最初のきっかけは

 

将来不安

 

だったんです。

 

(ちなみに宮崎に移住して

収入が途絶えまして、

先行きが不安だったんですw)

 

 

その頃は、

自分に何ができるかわからなくて、

一攫千金を狙いたくなった時期

あるんですね~~(笑)

 

 

なぜか目に付くのは

 

「コピー1つで1億稼ぐ!!!」

 

みたいな(笑)

そういうのが目についちゃって・・・・(笑)

 

 

それで、

1回勉強したりしたことも

あるんです(笑)

 

 

でも、続かなかったんですよね~~~

 

 

で、そこから1か月、

負のループにはいりました。

 

 

すぐに結果がほしい!

すぐに稼げる保証がほしい!って

依存的なマインドで心が乱されて、

 

 

それで、

心が乱されて文句くさくなるだけで

行動は続かない、

地に足のついた話を聞くことができない、

みたいな感じで・・・。

 

 

このあたりの

ブラックなストーリーは

語ると長いので割愛しますが(笑)

 

 

とにかく、

心がハッピーじゃなかった!

 

 

あのまま心が乱され続けてたら

家族まで崩壊していたかもね、

とかも思うんですよ。

 

 

心って、

大事なんです。

基盤なんですよね!

 

 

それで、

一回全部やめました♡

 

 

そこからが、

ハッピースパイラルの始まりで♡

 

 

結果を求めることをやめたから、

人を大切に、

コツコツと地道な活動ができて

それからはどんどんと

右肩上がりな展開が

広がったんですよ♡

 

 

集客が落ち込んで・・・とか、

ご相談に来られる方も、

 

 

やはりこの、

愛の原点に立ち返ること♡

をされて、

マインドを切り替えられた方って

 

 

その後、

すんごいV字回復されたりします♡

 

 

1回ものすごい落ち込んでも、

ご自分で気づかれるんですよね。

 

「わたし原点に返って、

これが伝えたいなって

そう思ったんです♡」

 

みたいな感じで。

 

 

そこからは、

地に足の着いた積み上げができるので

結果的に

右肩上がりになっていかれる方、

多かったように感じます♡

 

 

 

なので、

最初に大切なのは

 

スタート時の動機は愛である方がいい♡

 

ということ^^

 

 

ここがベースにあると、

右肩上がり曲線に

乗っていくことができると

思っています♡

 

 

自分から先に愛を出すと

愛が返ってくる

(=信頼関係築ける♡発展していく♡)

 

 

自分から奪うエネルギーを出すと

奪うエネルギーが返ってくる

(=ドロドロ心理戦になり

自分の判断力が相当にぶる)

 

 

と、そうわたしは思っています♡

 

 

 

では、

次は

 

「起業をスタートさせて

集客を成功させるまで編」

 

をお伝えしますねー!

 

 

▶ちなみにこのような起業や集客に関する

ようさん解説動画はオンラインサロンで流してます♡

現在50本ほど動画あるので、

勉強されたい方はこちらからどうぞー♡

3000円でようさんと一緒に楽しみながら学べる・相談できる・繋がれる♡オンラインサロンのご案内♡

 

 

ではではー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・6/10~11日開催!使命と志を言語化して、自分の軸を手に入れる宮崎合宿  

 

メルマガ・コラム